仕事帰りに美容院 | アロハ日記

アロハ日記

こんにちは♪
もともと嵐さんファンの友達が欲しくて始めたブログですが 日々のこと書いてます。
普段の出来事(愚痴多め)です。着物とお酒が好きです。

おはようございます。


昨日は仕事帰りに美容院へ行って来ました。

以前も利用したことがある美容院。キャンペーン中でお安くなる!!との事。これは行かなきゃ!!って予約をしようとしたら なかなか取れませんでした。やっととれて嬉しい!!


キャンペーンの条件はビフォー,アフターの画像を美容院のSNSにアップが可能な方。

それでお安くなるなら万々歳です!笑


そんな訳で撮影を。



こちらがいつもの私です。

暑い時期は自然乾燥派,今は寒いので風邪をひかないようにドライヤー頑張ってるけど四十肩にはキツい。普段 後ろ姿をチェックしないので こんなにハネてるのね。でも1つで結ぶから問題なし。←ズボラですみません。




じゃ〜ん。

プロがカットしてドライヤーをかけると変身!!

私じゃないみたいでしょ???少し段を入れると結んだ時に動きが出て かわいい♡って。

そんな訳でサービスで1つ結びをお願いしました。




かわいい♡♡♡

お姉さんが美容院のゴムで結ぼうとしたので自分のゴムでお願いしました。数年前に購入したけどうっかり忘れてて←コラ! 片付けをしたら出てきたもの。子ども達に「ハートかわいい♡」って言ってもらえるので最近愛用中。←単純。


もっと動きを出したい時は巻いてから1つで結びをすると華やかになるとの事。平日は巻いてる余裕ないけど友達と会う時は巻こうかな。


今回の美容院は4ヶ月ぶりでした。年に1回しかカットしてない年もあるので まぁまぁ良いペース。このまま伸ばし続けて2回目のヘアドネーション目指します!!




これが前回のヘアドネーションの時。

この時もハネてますね。あはは。

髪の毛が長い方が個人的には手入れが楽チンで好き。短いとハネまくるし美容院も小まめに行かなくちゃいけないし。でも もう少し年齢を重ねたら多分ロングヘアにする余裕がなくなると思うんです。(年配の方はショートヘアが圧倒的に多いですもんね。)なので2回目にしてラストのヘアドネーションになりそうです。もう少し伸ばすの頑張るぞ!!