サニタリーショーツ吸水型を買ってみました | アロハ日記

アロハ日記

こんにちは♪
もともと嵐さんファンの友達が欲しくて始めたブログですが 日々のこと書いてます。
普段の出来事(愚痴多め)です。着物とお酒が好きです。

おはようございます。


前から気になっていたものを試しに購入しました。それはタイトル通り 女の子の日の下着です。私 昔は女の子日専用の下着サニタリーショーツを使用していました。でも普通の下着よりお値段お高め。月に1回(私の場合は月に4日位)の為に高級下着を3〜4枚購入するのが地味に大変でした。まぁ1回購入すれば何年も使えるんですが私の場合は体重の増減が激しい事もありキツい時(太った時)はその下着の締め付けが不快でした。

なので普段使ってるものでOKになり そのままサニタリーショーツとはお別れ。記憶が曖昧ですが多分20代半ば位でお別れ。なので20年近くぶりに購入したんです。





しかも吸水型っ!!!!!

この吸水型の場合赤ちゃんのオムツみたいに そのまま履くだけでOKなんだって。

人によるけど1日12時間位使用出来るみたいなので昨夜 寝る時に使ってみました。途中トイレで起きましたが漏れもなくめちゃくちゃ快適。ただ仕事中は もし漏れたら子どもがビックリしちゃうだろうし私も恥ずかしいのでナプキンを使用します。でも慣れたら外出中でも吸水型にしたいぐらいです。


お洗濯は20分つけ置き洗いをして その後は他の洗濯ものと一緒に洗濯機でOKって所も最高!!

私にしては高価なお買い物だったので とりあえず1枚だけ購入。まとめ買いの方がお安くはなるけれどもし自分に合わなかったら…と思うとビビりな私としてはまずは試したい!!になったんです。1日目の夜(睡眠時)は問題なし。今 洗濯中なので干して仕事に行けば 今日の夜(2日目の睡眠時)も使えます。今月はとりあえず夜だけ使ってみて問題なければ もう1着買おうかな。私にとっては高いけど。


40代になり女の子の日が重いのはお股が冷えるのも原因みたいです。ナプキン(化学物質)が良くないらしく肌に当たる場所を天然素材(綿,麻など)にすると楽になるそうですよ。ナプキンの取り替えをしなくても良いだけでもだいぶ楽チンです。布ナプキンも試した時期があるんですが 私はあれば厚みが気になって不快感あり。肌には優しいはずなのにね。あと洗濯も手洗いが推奨されていたので夏は良かったけど冬は寒くて数回で またケミカルなナプキンに戻ったんです。使い捨ては楽だなぁって。


今回のサニタリーショーツは今のところ お気に入りです!!