愚痴 | アロハ日記

アロハ日記

こんにちは♪
もともと嵐さんファンの友達が欲しくて始めたブログですが 日々のこと書いてます。
普段の出来事(愚痴多め)です。着物とお酒が好きです。

こんにちは。

土曜日の8時過ぎから工事が始まりました。

我が家 お風呂のリフォームをしたばかりなのですが何故かお湯の出る量が減ってしまいました。

今までお風呂を入れるのに15分程度だったんですが30分以上かかるようになってしまったんです。


私が帰宅後 18時半から19時ごろ洗濯をします。朝は両親分+バスタオルなど。夜は私の仕事着+パジャマを洗っています。


父が私が洗濯をするからお風呂にお湯がたまらない!!と言い出し(そんな訳ナイじゃん。うるさいなぁ)と思いつつ夕飯の支度をしてたんですが料理が完成してお風呂を見に行くと確かに少ししかお湯が溜まっていません。そんな日が数日過ぎました。父がリフォーム会社にクレームを入れたようで なんか知らないけど工事が始まったんです。私は月〜金で働いてて土曜日の朝はのんびり寝てる予定だったのに。


今日は通院日なので その時間ギリギリまで寝てたいのにトントン キーンキーン工事の音がうるさくて目が覚めました。工事が来ることを両親は私は、言い忘れていたようです。


洗顔したくても歯磨きをしたくても今 我が家の水道は完全に止まっているので隣の弟のお宅にお邪魔して洗顔と歯磨きをさせてもらったのだけど迷惑そう。料理も作れないのでコンビニでおにぎりでも買いに行って来ました。土曜日の8時45分ごろのコンビニ激混みで驚きました。


SoftBankからY mobileに変更したらWi-Fi環境が悪くなってる気がします。まぁもともとSoftBankの時も月末はサクサク動かなくなったんですが まだ中旬なのにサクサク動きません。携帯の調子が悪くなったのかと思ったら今月のギガを使い切ったらしいです。ただ自宅の駐車場だと隣の弟の家のWi-Fiが入るので ありがたくブログしたりLINEしたりしています。←えっ?


今日はかかりつけの病院→整体→夜は着物でクリスマス会です。着物を着替えに戻ってくる時間はナイので街のトイレで着物に着替えます。浴衣は着替えたことあるけど着物は初かも?クリスマスぽいコーデにしたかったんだけど余裕なし。


かかりつけの病院に行ってる間に工事が終わればいいんですが何時に終わるか分からないそうです。100均行った方が早いか!!