顔ダンス続けてますウインクチューニヤリおねがいびっくり照れ

その後の大きな変化は感じませんが、ここ1年は老け込んだ気がしてあまり人から褒められる事も無かったけどショボーン
最近は褒められたり口説かれたりが復活してきましたチョキキラキラ
顔が生き生きしてるのかも?

目は窪み目が少し改善して、瞼の下りも改善してるような感じですニコニコ


顔ダンスを始めて3ヶ月の記事下矢印下矢印下矢印



さて、私は『ながら』行動が好きなんですよねニコニコ

顔ダンスも『ながら』でやっていますOK
動きの無い『ながら』で。

顔ダンスは顔を動かすのが肝心だから『ながら』でも動きをすると顔ダンスがおざなりになったりするので…



家でしている『ながら』顔ダンスの紹介ですウインク

ルンルンおでこのシワ予防や、法令線予防は指を添えてやるのでその時は
かかとを立てた膝立ちからお尻をかかとに落とす。

これは足の指がめちゃそれて最初は痛いあせる
ヨガ中にもたまにこのポーズで側面伸ばしとかあるんですが、3分くらいさせる先生だと地獄のように痛いあせる(早く終わってーあせる)と心で叫ぶあせる
足先に老廃物が溜まってると特に痛いポーズ🦶
でも慣れたらだんだんできるようになるんですねウインク

これは私はこたつで帳簿を付ける時などにもやってます🦶

跪座(きざ)というそうです。
私も知らなかったのですがネットで調べるとなかなかのメリットがキラキラ
下矢印
足の指を立てた状態で正座をする「跪座」を取り入れることで、足指の可動域が広がります
特に足指の背屈力は土踏まずなどの足裏のアーチと関係し、扁平足や外反母趾の予防・改善にもつながります。また跪座で足指や足裏のアーチの機能を高めることで、運動時の膝や腰などへの負担も軽減し、怪我や痛みの予防になります。余計な筋緊張も低下するため、足が引き締まり細くなるとも考えられます。
その他は体の背面全体を伸ばす効果があるとか。


ネットで画像を検索すると立居振る舞いで出てきます。着物を着た中居さんがお客さんと話す時などしてるポーズですねニコニコ





ルンルン指を使わないウインクやまぶた上げ下げの顔ダンスの時は
この跪座+手を背中で合掌したり。


背中で合掌だけでもきついですニコニコあせる



跪座がきつくなったら

ルンルンもう一つは、立って壁に手のひらを下向きについて体を捻るポーズ。


これは肩こりや巻き肩解消に良いみたいです。
私は整体師にした方が良いと言われてからやってます。
顔ダンス中もこれをし『ながら』で一石二鳥です鳥

顔ダンスを始める前はじーっと真顔でやってたのがもったいなかったな真顔




そして一つだけ動き+でやる物が。

ルンルンそれは、『なーのーいーうーえーおー』の時に足パカ体操やゴキブリ体操をしています🤸‍♀️

2分だと60回くらい足パカしてますニコニコあせる
なかなかきついです。

『なーのーいーうーえーおー』は顔をめっちゃ動かすので足パカしながらでもやりやすいです。
後半はやけ💩気味でやってます。

足パカ体操はこちらの記事に下矢印
腹筋も鍛えるし顔ダンスは寝てやると効果半減なので🆖頑張って顔を垂直に近づけてますDASH!


もちろんしっかり鏡を見てする方が良いでしょうが、慣れて鏡で確認しなくても大丈夫になれば良いかもしれませんよーOK



以上は自宅でする時。

ジムでのランニングマシーンではウォーク中にマスクの下でしたり、彼と出掛ける車の助手席でしたり、自分の運転では信号待ちにウインクしたり。

どうせするなら『ながら』顔ダンスルンルンおすすめですニコニコ




そして最後に

ルンルン化粧する時でもそうだけど、私は鏡台とか洗面所じゃなくこたつテーブルにスタンド鏡を置いてするんです。


私が使っているのはニトリのこの三面鏡タイプ。
三面鏡で左右の横顔もチェックしながら顔ダンスしてます。

この時、目線が下向きになるんです。
下向きの顔って実際より少し老けます。
だから鏡の下にテッシュ箱など置いて顔を真正面か少し上向きにすると顔が明るく若く見えるキラキラ

その顔で顔ダンスした方がテンションも上がるし、自信も付くOKキラキラ

鏡の自分を老けたなーって思って見るのと、まだイケル!と思って見るのとでは効果も全然違うと思いますニコニコ

これは顔ダンスをするにあたって1番大きな効果ではないかと思いますお願い






特に好きではないのですが私が一番似てると言われる芸能人です。
いやー本当、リップサービスなんでしょうけどね笑い泣き若い頃は似てたかもしれませんチュー

この方あまり女性に人気が無いみたいですね、雑誌の表紙を飾ったら売れ行きがイマイチとか。
男性からウケル顔の典型的でしょうかキョロキョロ
ファンの方がいたらすみません。

似てると言われるので好きでは無いけどこのシュッとした輪郭が目標です。
劣化の半分は輪郭が占めてると思います。
顔と首の境目がキリッとしてるだけで若く見えるキラキラ

顔ダンスも1番気合が入るのが上を向いて口を突き出すポーズ。
顎下をスッキリしたいDASH!


今観ている『シカゴPD』のリンジー役のソフィア・ブッシュ

この方のフェイスラインと口角の上がり具合に惚れ惚れラブ




この方も顎下の輪郭さえはっきりしてると、そこまで老けて見えないはずキョロキョロ

↑輪郭ってめちゃくちゃ大事じゃないですか??






『お金も時間もかけずできること』はこちらの記事にもOK下矢印下矢印下矢印







最近は首の下に細く丸めたタオルを敷いてますニコニコ