ご報告です… | ばなっちの斜め後ろの人のブログ ~橘裕official~

ばなっちの斜め後ろの人のブログ ~橘裕official~

少女漫画家 橘裕先生の職場のアイドル ノルウェージャンフォレストキャットの

     ナッちゃんの 画像中心ブログ 時には仕事場のヨタ話もね★

こんにちは 橘裕です



皆様にご報告です。

このブログをご覧になって下さっている方達にとっては唐突の

しかし 橘にとっては今年に入って薄々この日が来る事は予想

していた事…



     なっちゃんが天国へ召されました



もともと慢性腎不全で

去年の末から点滴の為に3,4日おきの病院通い。

今年4月に入って急激に痩せ始めた頃は毎日のように…

半日入院 の時は朝夕2度通う事も度々(まる1日の入院より

少しでも家にいた方が猫の気が安らぐので)


亡くなる2か月前には自力で食べられなくなった為

シリンジで強制給餌 

最後は鼻にカテーテルを通して液体のご飯を流し込む事に…


ここまで来るともうただ生かされてるだけのこの子に

自分のしている事が単なる拷問なんじゃないだろうか?

と吐きそうな程泣きました。

でもご飯や投薬をした後だっこするとスヤスヤと寝てくれる

なっちゃんが 可愛くて 可愛くて…



抵抗力が落ちて

鼻炎がひどくなり鼻の周りが鼻水でガビガビになって

フサフサだった毛が薄くなりハゲかかって全身ボロボロでも

可愛くて可愛くてたまらなくてこれまた吐きそうな程泣きました

(前回までの写真はそれ程酷くない頃のなっちゃんです)




だけど神様は無情で

(あ・橘、無神論者なんで言いがかりも甚だしいんですけど)

毎日の自宅点滴も 投薬も マッサージの甲斐もなく

ずるずるとなっちゃんを連れて行ってしまいました…


なっちゃんが死んだ時、もしかしたら橘の心臓も止まるかも と

前々からうっすら思っていたけど そうはなりませんでしたねぇ

普段あの子は、足音たてない 声出さない 忍びの様な子だった

んで病院へ行く時だけ 『ニーニー』鳴くのを聞くと 橘も

もらい泣きして お腹が痛くなる位のシンクロ率だったんんで…



なっちゃんの闘病日記を漫画にしてブログにアップしようかとも

思ったんですが…

橘、漫画家なものできっと美化して叙情感たっぷりの泣かせる

読み物として加工してしまう と思ったので それはやめました。

ブログを見て なっちゃんの写真を見て 可愛い印象だけ残って

皆様がほのぼのしてくれたら

それに優る なっちゃんへのはなむけは無いと…




なっちゃんの人生ならぬ 猫生はこれでおしまいですが

ブログは続きます。

今はちょっと気力が無いので“橘のページ”はお休みしますが

近いうちに必ず復帰します。



        ありがとうございました。