はじめるまでの流れを書きます!
6/23 無料カウンセリング
7/3 あごの検査
7/28 レントゲン
8/9 歯形をとる
8/21 親知らず抜歯
9/8 ペンデュラム装置
9/15 左上下二本の永久歯抜歯
これが今までの流れで
今後の予定は
9/29 右上下二本の永久歯抜歯
10/6 セルフライゲーション装着予定です!
無料カウンセリングを受けてから約3.4ヶ月が経ちました😅 結構長かったですね~💦
抜歯は麻酔が痛いくらいで思ってたより痛くないです!ただ親知らずを抜くのは抵抗ありませんでしたが、永久歯を抜くのは抵抗がありました!でも今はここまでしたんだから絶対に綺麗になってやる!って気持ちです!記念に歯ももらいました(笑)
今の私の歯並びはこんな感じです!

汚くてごめんなさい😨
左上に八重歯があります!
あと正中線がずれてます💦
先生と相談の結果、期間を短くすることもできましたが、やるならとことん綺麗にしたいと思い、三年かかると言われました😊
今は3回生ですが、私6年生なので就職には装置がとれていると思います✨
色んな人の体験談を聞いて、苦労もたいさん聞いたけど、ポジティブに頑張りたいと思います!