京都市内の小さな自宅キッチンで
少人数のパン教室『Petitpain Kitchen』
を主宰しています、Mika です。



こんにちは〜照れ
GW最終日、いかがお過ごしですか?


今年のGWは、断捨離とパンの試作で
終わりました爆笑




断捨離、結構してますグラサン
結婚してから8回も引越ししてるので
物が増えると、引越しの時に大変💦
って思考になってしまってるようです笑い泣き

 

断捨離はさておき…
パンの試作は、秋からのハードパン
レッスン開講に向けての準備ですウインク



沢山焼いたパンは、レッスンの時に
生徒様に無理矢理食べてもらったり…
してますてへぺろ



先月は、シャルロットロールケーキの
レッスンで、マスカルポーネチーズが
沢山余ってしまって💦
レッスン前に、ささっとムースを作って
皆さんにお出ししたところ大好評でキラキラ




レシピ欲しいですーの生徒さんからの
声にお応えして、5月中の限定プレゼント
にしましたので、ぜひ公式ラインから
受けとってくださいねウインク


このムースは、なんと言っても
いちごソース🍓が決め手なんです。



ソースやジャムのように、いちごを
加工して使う場合は、冷凍いちごが
お勧めって知ってましたー?

いちごは、冷凍すると細胞が壊れて
味が馴染みやすくなり、短時間で作る
ことが可能!だからなんですおねがい

私は、この時期、いちごを沢山買って
冷凍してます♪

⁡いちごがゴロゴロっと入った
いちごソースは、ムースだけでなく
パンケーキやフレンチトーストに
添えても美味しいですよ!



インスタの投稿に、簡単な作り方の
動画をアップしてみましたので
よかったらご覧くださいね!


🍀〜🍀〜🍀〜🍀〜🍀〜🍀 〜🍀〜🍀〜🍀
ご覧いただきありがとうございます
いいね、フォロー嬉しいです♪
@𝗉𝖾𝗍𝗂𝗍𝗉𝖺𝗂𝗇𝗄𝗂𝗍𝖼𝗁𝖾𝗇 
レッスンの情報は、公式ラインより
ご案内しています。
プロフィール欄のリンクをタップ♪
リットリンクの『LINEお友達登録』を
タップして、登録してくださいね。


マスカルポーネチーズムースの
レシピは、今月のみの限定プレゼント🎁


⁡公式ラインのトークルームの下にある
メニューバーの期間限定プレゼント
をタップするとレシピを受け取れます♪

もし追加できない場合は
@𝟣𝟥𝟨𝖿𝗅𝖺𝗑𝖿 
ライン🆔検索してくださいね。


⁡ Instagramからの、友達追加はコチラ↓