また肉球が・・・と、ママもね・・・ | チキはナナの贈り物

チキはナナの贈り物

2010年5月に17歳9か月で虹の橋を渡った最愛のナナ。
もう二度とわんちゃんとは暮らさないと思う程悲しかったけれど、数か月後、保護団体さんやシーズーを愛する方々のブログを知って、少しずつ立ち直って・・・。
そして巡り会えたチキ。チキはナナの贈り物だね。

3月21日(木曜日)の夜から、ちーくんがまたびっこを引き出しました。

これはまた肉球が腫れる・・・と思っていたら、案の定、翌朝から、片足が全く着けなくなっていて。

その日の夜に血膿が出始めました。

血膿が出切ってしまえば、痛みが無くなるので、土曜日の朝には、動ける様になりましたベル

でも、今回はかなり痛かったらしく…

 

ち「いたかったんですよ…汗

 

お薬を塗って、ガーゼや包帯を巻いている間も、文句ぶーぶーあせる

終わったら、ハウスに頭から入って、このままふて寝してしまいましたびっくり

 

痛みで泣いてしまう事は、何度かあったのですが、ふて寝してしまったのは初めてで…。

でも、なんだかその姿が可愛くてたまりませんでした照れ

 

・・・で、ママですが、日曜日の夕方、お買い物先の駐車場の出入り口の段差に気付かず、思いっきりコケましたあせる

いつもなら、恥ずかしいのですぐに立ち上がるのですが、あれはてなマーク痛くて、立てないあせるしかも、あっと言う間にどんどん腫れて来て。

一緒に居たパパさんも慌ててあせる

取り敢えず、お店に電話をして事情を話したら、すぐに4人で駆けつけてくださり、これは、救急車を呼びましょうと言う事に。

(助けに来てくれたお一人が、同じ段差で転びそうになったのは内緒のお話)

 

人生初の救急車あせる

こんな事位で・・・と申し訳ないやら、恥ずかしいやらで汗

そして病院に到着。

ママ、血圧は低い方なのですが、救急車の中で計ったら、上が158もあってびっくりでした。

病院でも127。高かったです。

 

腫れてます。

 

CTとレントゲンを撮ったら、はやり骨折ですねとえーん

一応固定して、治療方針を相談してくださるとの事で、また翌日診察に来る事に。

 

・・・で、今日、再診に行って来ました。

結局、足首2ヶ所の剥離骨折と、1ヶ所の骨折で、全治1ヶ月~2ヶ月えーん

手術はしないで、固定で行きましょうと。

しばらくは、どんどん腫れて来るので、足を高くして、安静にしている様にと。

こちらが、今夜の状態。

昨日まで、見えていた足の骨が全く見えなくなりました汗

 

昨日、松葉杖を借りたのですが、松葉杖って難しいですねあせる

休み休みでしか進めない上に、後ろにひっくり返りそうになるし、息が上がる…。

腕や肩、右足が既にパンパンですあせる

移動に時間がかかるので、パパさんが調べてくれて、住んでいる区から、無料で車椅子を借りる事が出来ました。

有難いお願い

とにかく今は、足を床に着けてはいけないので、動く事が難しいです。

家の中で移動する時は、ハイハイが一番早くて爆  笑

松葉杖と併用しながら、ゆっくりでも自分で出来る事はしていますが、ちーくんのお世話や家事全般が全く出来ない状態なので、パパさんにお願いするしかなく・・・。

 

ちーくんのご飯やお薬の事など、全く知らないパパさんなので、1から説明するのですが、明らかにイライラしている・・・。

イライラしないでよーあせる

それでも、最低でも1ヶ月はパパさんに負担をかけてしまうので、イライラするのも仕方ない。

パパさんがやりやすい様に、やってもらおうと思います。

 

・・・で、そんな事をめいちゃんのママのちょっちゃんさんに愚痴ったら、こんな写真を送ってくれましたラブラブ

 

パパさんを顎で使ってくれる(笑)、めいちゃんなので、上から目線で、見ていてくれるそう爆  笑

 

時々、発破かけてね、めいちゃんラブラブ

 

今日お店の方から、パパさんが電話をもらいました。

損害賠償などは、全く考えていなくて、(場合によっては賠償を受けられる様なのですが)、段差がある事の注意書き、または段差を無くす対策を取って欲しいと伝えてもらいました。

こんなドジなのはママだけかもしれませんが、段差って、本当に危険です。

皆様もどうぞ、お気を付けくださいね。