お里帰り | チキはナナの贈り物

チキはナナの贈り物

2010年5月に17歳9か月で虹の橋を渡った最愛のナナ。
もう二度とわんちゃんとは暮らさないと思う程悲しかったけれど、数か月後、保護団体さんやシーズーを愛する方々のブログを知って、少しずつ立ち直って・・・。
そして巡り会えたチキ。チキはナナの贈り物だね。

27日(土曜日)に、ちーくんの実家・ベル家の預りっ仔の小町さん♀(推定17才)のトリミングのために、ちょっちゃんさんがいらっしゃるので、一緒にどうですかはてなマークとベルさんからお誘いがあったので、お里帰りして来ました音譜

 

ち「ここは・・・汗

(撮影:ベルさん)

 

相変わらず、実家と言うのに、おやつも食べなければ、常に帰りたそうに出口を気にするちーくんです爆  笑

でも、今回もよだれちゃんにはなりませんでしたキラキラ

ちーくん、すごいねビックリマーク(笑)

 

預りっ仔のわたるくん♂(申告3才)は、歓迎の美声を聞かせてくれましたにひひ

 

新入りさんのまるちゃん♀(申告14才)は小さくて、とっても可愛くてドキドキ

バリケンに入っていましたが、たま~に、出て来るんです。

 

パパさんに掴まって、お膝の上に。

 

ちーくんとツムツムドキドキ

(撮影:ベルさん)

 

それを見ていた、『ヤキモチ焼きのわたるくん』は、気に入らなくてワンワン汗

 

でも、ママが抱っこしてあげたら、落ち着きました。

・・・が、たまに、『生きのいいお魚状態』になってワンワンします爆  笑

 

吠えられるのが苦手なちーくんは、ハァハァ状態にあせる

 

ち「ひぃあせる ワンワン、苦手ですあせる

ま「わたるくん、うるさいわ汗

(撮影:ベルさん)

 

ち「それに、誰かくっついてるんですけど・・・あせる

ま「あら、気付いちゃったはてなマーク

(撮影:ベルさん)

 

まるちゃん、何気に、ちーくんにくっついて来て、ちーくんのおちりにお顔を乗せて、寝始めちゃったんですドキドキ

 

ち「おちりに乗ってるけどあせる

 

ま「ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

ち「まぁ、いいですよ。」

 

わんちゃんが苦手なちーくんが、嫌がらずに、まるちゃんを寝かせてあげていました合格

上から見るとこんな感じ。

 

今回もベル母さんの手作りケーキケーキ そして美味しいピザもご馳走になりました。

それなのに、写真が、パパさんが撮ったこれだけあせる 

ちょっちゃんさん、私も撮らずに食べちゃいましたー笑い泣き

 

まるちゃんは、バリケンが落ち着くのか、自分から入って行きます。

 

わたるくんは、おもちゃで遊びながらも、ソファーの上に居るちーくんが気になって仕方ない様子。

なので、ママ、しっかりリードを握っています。

 

小町さんのトリミングが終わりました。

ふんわり仕上がって、とっても可愛いドキドキ

(撮影:ベルさん)

 

ち「小町さん、お疲れ様ビックリマーク

 

みんなが、『小町さん、可愛いドキドキ』と言って、気持ちが小町さんに集中した時、わたるくんがちーくんに『ガウむかっ』しました叫び

この時、パパさんがわたるくんのリードを持っていたのですが、パパさんの気持ちも小町さんに向いていて、ちょっと手が緩みましたねあせる

わたるくんは、とってもヤキモチ焼きです。

 

わ「ぼくが一番なんだからねビックリマーク

 

その瞬間、あのおっとりちーくんが、目にも留まらぬ速さで飛びのいたんです爆  笑 そして・・・、

 

ち「腰が抜けましたあせる

 

・・・な、様子だったので、ママが抱っこドキドキ

しばらくして落ち着きました。

 

わたるくんはパパさんに拉致されました笑い泣き

わたるくん、一人っ仔で、思いっきり甘えさせてくれて、でも、しっかりハンドリングしてくれる方に巡り逢えます様に。

 

向こうに放心状態のちーくんが笑い泣き

 

ちょっと怒っていました。全然迫力ありませんがあせる

 

ち「わ~た~るめーーーむかっ

(撮影:ベルさん)

 

ベルさんが、心配して、ちーくんの傍に来てくれました。

気付くとまるちゃんもドキドキ

 

まるちゃんはママの手から、クッキーを食べてくれました。

すご~く食べるのに時間がかかるまるちゃんですが、とっても嬉しそうに、食べてくれて、嬉しかったママです。

 

そして、また、気付くと、ちーくんにくっついているまるちゃんドキドキ

 

ち「またはてなマーク

ま「うふふ音譜

 

ま「なんだかおちつくの音譜

ち「まぁ、いいですよ。」

(撮影:ベルさん)

 

マンションの規定さえなかったら、確実にまるちゃんを連れて帰らせてほしいとお願いしていたと思います。

本当に小さくて可愛いまるちゃん。こんなに小さな身体でママなんですよね・・。

痩せていて、背骨くっきりなのが切ないです。

全てを受け入れて、迎えてくれる方に、どうか巡り逢えます様に。

 

トリミングの後、身体を掻いてしまう小町さんにはエリカラ。

小町さんって、何気に、誰かの足元に、おちりをくっつけるのが好きなんですよ。

気付くと足先に、小町さんの重みを感じますドキドキ

 

今回小町さんの写真が少なくてすみませんあせる

ベル家預かりっ仔ちゃん達に、素敵なご縁が繋がります様に。

 

ベル母さん、ベルさん、お誘いありがとうございました。

ちょっちゃんさん、久し振りに会えて嬉しかったです音譜

ポックンにも会いたいな~ビックリマーク

そのためにも、わたるくん、早く卒業しようね~(笑)

 

ペタしてね