雨女伝説 | 毎日笑顔で過ごしたい

毎日笑顔で過ごしたい

子育てだったり仕事の事だったり夫婦の事だったり
日常の事や思い出した事など記録していこうかな〜

10月は毎年恒例の丹波篠山に黒枝豆を求めに行く


その時はいつも『風輪里』と言うおうどん屋さんに行く


それはそれは家族揃って楽しみな行事


先月から10(日)にしようと決めていた

娘ちゃんにも言ってOK!!

もらってた!


と別に娘ちゃんからは「10日に軽音部のLIVEある」とは聞いてたが私の中でその日が同日だと言う認識がなかった💦

もちろん娘ちゃんも・・・


(木)辺りLIVEの話を本格的にし始めて

アレアレとなったのは私・・・

日曜日は丹波篠山行くんちゃうかった!?

訳があり(この訳は後半で・・・説明)お義母さんも誘ってたし・・・

娘ちゃんにも言ってたよな〜!?


娘ちゃんからしたら10日LIVEって言ってたよな〜となり、しょうがないお出かけは17(日)に変更した。


10(日)は暑かったけど、すごいいいお天気で行楽日和だったよね〜☀

なのに〜17(日)またしても雨マーク



度々書いてますが国宝級の雨女です。


その事を娘ちゃんに言うと

「丹波篠山行く時って雨が多いよな〜

せっかくキレイな風景やのにいい写真撮れんもんな〜」


「ごめんね〜💦」


でこれはこれで一件落着で・・・

(落着はしてないけど・・・😫💦)


それで訳あってお義母さんをお誘いするのはって・・・


半月程前にお義父さんが自転車で転けて入院手術した

その為、お義母さんとてもとてもお疲れで・・・気分転換にいいかな〜って

家に旦那さんいてたらゆっくりお出かけも出来ないし鬼の居ぬ間に・・・(お義父さんが鬼ではないが・・・あれ!?鬼!?)どうかな〜って思ってお誘いしてた☺️


お義父さんの様子見て決めようってなった


調子良く治療は進みリハビリ出来る病院に転院する事になった


転院の時は子供さんも一緒に来てもらって下さいとの事でうちの旦那さんがお義母さんと今の病院に行き転院先に送って行く事になった


我が家は車が1台で普段は私の通勤に利用している

けどこの日は旦那さんが車で動かないといけない


時間が大丈夫なら私を職場に送りお義母さん所に行くのもありだが、病院着が朝早いので私は別行動になった・・・


さぁ〜頑張って自転車で行きましょか〜と張り切った😆

ガソリンも高騰で節約と私の運動不足解消とダイエットの為にこの日を境にボチボチ頑張ろ〜と思ってたけど・・・・・・・・・


はい!

この通り👇👇



はい!雨です☔

ヤル気なくなった〜💦

ことごとく雨です☔

高齢の頑固な怪我人(鬼!?)を連れての転院は大変だと思う・・・
そんな時に雨を降らしてすみません😫💦

本当に本当に・・・・・・・・・