16年前の今日 | 毎日笑顔で過ごしたい

毎日笑顔で過ごしたい

子育てだったり仕事の事だったり夫婦の事だったり
日常の事や思い出した事など記録していこうかな〜

16年前の今日

私は26週と5日目の妊婦さん🤰


その頃は体調もあまり良くなくて仕事も休み実家と我が家の半々くらいの生活をしてた


朝から実家に行ったら父母は畑に行っていなかったのでお留守番をしてた


何となくトイレに行って座ってたら

『あっ!これあかんやつ💦』


実家は古くて汲み取り式の和風トイレに様式の便座を乗っけてるタイプ┉


『このままいたら赤ちゃん落としてしまいそう😵』


って言っても初めての経験なので本当にそうなのかどうかは分からなかった┉


けど何となくそう思いそっと部屋に戻り横になった


父母に電話するも山の中の畑だし、まだその頃はガラケーで電波も悪かったので連絡つかず💦


ただひたすら横になり祈るしかなかった


どれくらい経っただろうか!?やっと繋がり急いで帰って来てもらい病院に連れて行ってもらった🚙


ドクター1人で診察してる産婦人科だったのでとりあえず診療時間終わるまで狭い部屋に通され横になってた!


多分、入院になるやろうからと母には用意を揃えに買い物に行ってもらった


金曜日の夜だったが土曜日は診察日じゃないからはっきりした検査は出来ない

とりあえず週末は入院して月曜日に検査しようとなった┉


私は何もする事がない┉


ただ横になり安静┉


月曜日に検査

赤ちゃんが子宮口まで落ちて来てる

子宮口を括る手術をしないといけなかった┉


とっても痛くて辛い思いして赤ちゃんを十月十日お腹で育てようと思ってたのに┉┉


1週間後、病院のベッドで破水


1時間以上離れた病院に救急車で緊急搬送


あれよあれよと言ううちに27週5日目で939gで誕生した!


その子が今は高校生┉


ウザイ

寝る

お腹すいた

と生意気言いながらも

常にスマホ片手に

推し命の現代っ子


感慨深いもんです