モヤモヤ | 毎日笑顔で過ごしたい

毎日笑顔で過ごしたい

子育てだったり仕事の事だったり夫婦の事だったり
日常の事や思い出した事など記録していこうかな〜

今年のお正月の出来事


毎年お正月は義両親・義姉家族(ダンナさん・長女【社会人】・長男【プー太郎】・次女【高2】)が我が家に集まりすき焼きを食べるのが恒例ルンルン


毎年みんなの時間や都合やいざこざがあり全員が一斉には難しくなってきたけど開催はされるニコニコ


けど今年はコロナ禍でもあるのでやめにした


けど会わなくても子供ちゃんはお年玉を楽しみにしてるだろうしな〜大人の対応として唯一未成年の義姉の次女ちゃんの分を義母に託した。

(義姉家族はいつも忙しくてなかなか会えない為に┉)

娘ちゃんはおじいちゃんおばあちゃんから頂きルンルンラブラブ


すると義母が

「働いてないから長男君にもあげてくれないかな〜」と┉


何故に社会人ながら自分の意思でプー太郎してるのに┉


心の狭い私は思ったがダンナさんはまた持って来るわ〜と┉


だったらその時に娘ちゃん様に義姉から預かってもらえてるやろうな〜と思ったわけで┉┉


義母は長男君の分をうちに言ったんやから義姉にも次女ちゃんの分貰ったしhimawa-ri娘ちゃんの分預かっとこか〜


とかって会話がきっと私の知らない所であるだろうと思っていた┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉ガーンガーンガーン


思うよね〜!?


今まで3人分渡してきたし、うちは1人だし┉┉


BLACKhimawa-riもやもやもやもやもやもや


次の日に長男君のお年玉を預けに義実家へ┉


ちゃんと働けって言っといてや〜

等を言いながらダンナさんから義母に預けてもらった


で待ちました!

なんだったら心の中では手を出しながら┉


娘ちゃんの為の義姉からのお年玉┉

昨年までは義姉夫婦からと長女ちゃんから頂けたのでそりゃ〜期待しますよね!娘ちゃんは┉おねがい


で昨日も今日も渡してますよね!うちからは┉と思うオカンおねがい


そんな話しが何もなく義実家を後にする事に┉┉┉┉┉びっくりアセアセびっくりアセアセ


車でダンナさんになかったね!?


と聞くと


想定内やろ〜もやもやと┉


そうやけど

そうやけど

そうやけど

そうやけど〜

何かちゃうくない!?


でその後に頂く事もなければうちが渡した分に対してのお礼もない┉┉



何かモヤモヤ


多分来年はないよな!


とは思うけど同じ土俵に立ちたくないので大人の対応で次女ちゃんにだけは高校卒業までは渡すだろうな〜