コロナの影響 | 毎日笑顔で過ごしたい

毎日笑顔で過ごしたい

子育てだったり仕事の事だったり夫婦の事だったり
日常の事や思い出した事など記録していこうかな〜

毎月必ずご来店のお客様照れ


80歳代だが背筋もピンとされお耳もしっかり聞こえて雑誌もしっかり読まれてる若々しいおばあちゃま照れ


コロナ前まではカラオケに行ったりお友達とlunchやショッピングを楽しまれてて、月1で来られる息子さん家族に会うのも楽しみにされてた!


そしてご来店の際にはその様な楽しかったお話をして下さるルンルンルンルン


普段は耳の遠いご主人様と2人なので私とお話するのも楽しみにして下さっているおねがい


しかしコロナで感染拡大してはならないと、しっかりと自粛されておりカラオケもlunchもショッピングも行けてないもやもや


息子さん家族は息子さんだけが顔を出してくれるだけになり可愛い孫娘ちゃん達にも会えないでいらっしゃるアセアセ


ご来店の際にはそんな寂しいお話もして下さる

『先生の所だけやわ!こんなにおしゃべり出来るのニコニコ

って言って下さるんだけど今日は声が出てないびっくりアセアセアセアセ


『ずっと喋らないと声が出なくなってくる』


と仰ってた


帰りの頃にはお元気なお声に戻ってたけどまたお家に帰ったらおしゃべり無くなるんだろうな〜ショボーンガーン



最近お客様とくにご年配の方とはワクチンのお話ばかり┉


まだ案内が来ない

とか

誰それさんは電話繋がったのに私は繋がらない

とか

逆に誰それさん300回かけてやっと繋がったけど私は1回で繋がった

とか

医療従事者や介護関係の方が

『ワクチン打ってきたよ!腕が上がらん様になるから先生打つ時は休み前に行きや〜仕事出来んで〜クシハサミ

とアドバイス下さったり

有難いラブラブラブ


コロナで色んな所に色んな形で影響が出ている


うちも大幅ではないにせよ少なからず売り上げは下がってる┉┉


いつまで続くんだろ〜!?


政府や自治体の対応にも疑問だらけだが職場等の組織や個人等がもっと気を引き締めてしないと終わらないよ〜


仕事や学校で出ないといけない人はしょうがなくても遊びや観光で出かける人┉今はガマンしてほしいもやもや

あんなに報道されてるのに沖縄等の離島に観光で訪れてる人がいる┉┉

その行為がどうなのか!?考えないのかな〜


先に書いたお客様の様に自分の声が出なくなる程に自粛してる人もいるのに┉┉


毎日ツラいショボーン