_________今回も何の進展もなく更新前の書類が送られてきて。更に、自動引き落とし(振込)を2度も遂行したにも関わらず更新されないものが再度送られてきて」→上層部の責任者が「レアケース」として仕切り直す。と了承し他にも関わらず→ラチが上がらない状態のままでであるので。

問い合わせに電話するが問題解決には至らず」、、こちら側の"妥協"で解決する」と言いう折衷案の形で。こちら側が温情解決・意に反するが妥協して、話を進めることとした。

それはNHK側が進めてくれた1月〜2月?!からの家族割とは話が違うものでの<家族割>は「”4月から”とさせてほしい」という案を飲むことにて。」_____これは、紙媒体で2〜3月分(コンビニなどにて)は2ヶ月分=定額2200円を支払い。______その後の4月から家族割にする」という答えを聞くこととなる。

 NHK幹部(3度電話口の職員が代わり上層部に責任者のお話の答弁→)の当初の契約時から遡って「家族割」で契約を進める書類を送り直すので、それにしたがつて記載ていただければ<家族割>と<2口の自動引き落とし>手続きを完了します」の約束も反故にされたこととなる。

そんなこんなで、60分、30分の電話代の方がNHKの不備にて経費がかかっているので」これ以上は精神面からもストレスがたまるので2ヶ分を1100円のところを2200円をお支払い(2月〜3月分までの)する不合理な妥協をもとにこの事案を完了することとする。