おはようございます☔

𝐌𝐨𝐧𝐝𝐚𝐲



まずは

今朝の血圧から


116/84


実は昨日

私の中で
絶対血圧の薬
(漢方じゃなくて)
降圧剤は
飲みたくない!!

という気持ちが
溢れました。

というのも、
そもそも随分前から
私の中では
降圧剤は
好きではなく
(母親の姿見てるから)

自分が飲んだら
ますます体調が悪くなりそう…
という心の声があったからです

自分のことは
自分が1番分かってる!


なるべくなら
降圧剤は飲まない!
と決めています。

んで、
昨日は
「血圧の薬 危険」
ってキーワードで
ネット調べました。

すると、
「降圧剤をむやみに使うのは
賛成していない」
というお医者さんが
いました。

そもそもの血圧とは?
という解説から
無理に薬で
血圧を下げる必要性がない
ということについて

それを読んで
ホッとしましたおねがい


今回は
血圧をテーマ
に書きましたが、
やはり
自分の


は大事にされて
下さいね

他人の言葉より
自分の心の声を
大切に!

常識や
当たり前も
ちょっと
疑ってみて
下さいね

多数の意見に
振り回されず
自分の心の声を
優先してください

自分が好きだと思うものは
素直に好きと表現し

苦手なら
無理に付き合う必要もない

どうしても
経験が必要なことは
逃げてもまた
同じような出来事が来ます

乗り越えれる
タイミングで
向き合ってみましょう

大丈夫!

乗り越えられない
課題は来ませんから


今日も自分磨きの
お仕事行ってきます🚗 ³₃

いつも見て下さる方
本当にありがとうございます✨