もの思う秋♪ | Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

トイプー・ナナと暮らす天然脳天気主婦・みやちゃんです。
家族とトイプーナナのこと。
そしてバラとの毎日です。

大型台風が上陸直前の近畿です台風

今日は一日、お家でお仕事と決め込んで、早朝からデスクに向かっています。

昨晩は、「早寝早起き」の私には大変珍しく夜更かしをしました。

理由は愛するMr.Childrenの桜井さまの主催するap bankフェスのドキュメント番組を見たからなんですラブラブ!

テレビ欄もちゃんと見ていない私は、寝る前になって

「テレビ、今何やってるのかな~~~?」

なぁんて気楽に新聞を見ると・・・・・

なんと、NHKでapのドキュメント番組が放送されるではありませんか!!

久々の夜更かしテレビ鑑賞でありました。

年を取ると涙もろくなるといいますね。

年のせいなのか?

深夜のせいなのか?

桜井さんの歌声で泣ける泣ける汗


特に、BANK BANDのto Uを桜井さんと観客の皆さんで大合唱した場面は涙ポロポロ。

歌詞も素晴らしく、そして今年のapフェスは嬬恋⇒淡路島⇒宮城と三か所を巡る”FUND for JAPAN"

東日本大震災からの東北の復興を願っての夏フェスだったんです。


歌っていいですね~~~~音譜


芸術って素晴らしいです。


生きていくのに精いっぱいの時も、食べるのもおぼつかない生活でも、人々に生きる力を与えてくれる歌。芸術の力。


心に滲みていく桜井さんの歌声を聴いて眠りについた昨晩でした。


お花もそう。


道端に咲く名前も知らない花でさえも、疲れた心を元気にしてくれることがあります。


私がミニベランダガーデンでバラ栽培に精を出すのも、元をたどれば「お花の力」をもらっているからなんですよ。


芸術の秋


みなさんは何に心惹かれますか?


私は絵が大好きラブラブ


遠い昔、24~5歳の頃に、倉敷美観地区の大原美術館で見たエル・グレコ「受胎告知」の衝撃が今でも忘れられません。

当時の私は未婚で、もちろん出産の経験もないのに、どうしてでしょう、マリア様のもとに受胎を告げに降りてくる天使の絵に涙が止まらないほど感動したのです。


不思議な体験でした。


そのエル・グレコの絵が中之島にやってきます。


10月16日~12月24日まで、国立国際美術館でエル・グレコ展が開催されます。

もちろん行きますよ音譜


そうそう、神戸に来ているフェルメールも見に行かなきゃね。


忙しくなりそうな、芸術の秋です。


今日のオ・マ・ケドキドキ


オーストリアに長期出張に行っていた夫のお土産です。

なぜかチョコレートばっかりにひひ


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-チョコレート2



$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-チョコレート1



とってもおいしゅうございましたラブラブ


今晩は、オーストリアで頑張ってきた夫の慰労会で台風のなか家族で美味しいものを食べに行ってきまぁすナイフとフォークビールカクテルグラスワイン




ご訪問ありがとうございますクローバー