玄関の花たち♪ | Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

トイプー・ナナと暮らす天然脳天気主婦・みやちゃんです。
家族とトイプーナナのこと。
そしてバラとの毎日です。

春は私にとって心躍る季節です。

長い間その時を待っていたバラたちの芽が息吹き、どんどんその葉を茂らせていきますクローバー

今はほとんどのバラに小さな可愛いつぼみが付きました音譜

その記事はまた今度ドキドキ

今日は今年の春、我が家の玄関にたくさん咲いてくれた花を記録します。


ビオラ。

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-玄関ビオラ


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-ビオラアップ



パイナップルミント。

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-パイナップルミント



カレンジュラ。

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-カレンジュラ



ネメシア。

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-ネメシア



私の大好きなカエルちゃんのオブジェと花たち。


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-玄関




春は花が一番イキイキ見える季節です。


よく「お手入れ大変でしょ?」と尋ねられます。


そんなことないんですよにひひ

あまり手をかけないのがコツではないでしょうか。


お水のあげすぎもおげなさすぎもダメNG


肥料のあげすぎもダメだけど、あげないときれいにたくさん咲かせることはできません。


人間の子どもと同じだと思います。

過保護もダメだけど、放任もダメ。

お花もそうだと思います。

愛情をいっぱいかけて、干渉しすぎず適度にお世話を焼くこと。


生き物のお世話をする鉄則かもしれませんね。


これからは愛するバラの季節。

きれいにたくさん咲いてくれますようにラブラブ



ご訪問ありがとうございますクローバー