アイスバーグが咲き続けています♪ | Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

トイプー・ナナと暮らす天然脳天気主婦・みやちゃんです。
家族とトイプーナナのこと。
そしてバラとの毎日です。

寒くなりました。本格的な冬到来でしょうか。

我が家のベランダではアイスバーグが次々に咲き続けています。

アイスバーグ・意味は「氷山」

本名はシュネーヴィッチェン

本名の方はドイツ語で「白雪姫」

私はこの「白雪姫」を意味する「シュネーヴィッチェン」の方が好きですラブラブ


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-アイスバーグ



セミダブルの純白。中輪房咲きで、晩秋までたくさんの花を咲かせます。

アイスバーグの蕾はすごく不思議。

ピンク色なんです。

ピンクの蕾が、咲き始めると次第に白く変化して咲くと真っ白に。


その変化を見るのも楽しみの一つです音譜


ピンクのアイスバーグの蕾。

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-アイスバーグの蕾1



$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-アイスバーグの蕾2



アイスバーグは枝変わりが多く、ピンクやブリリアント、バーガンディなどに変化します。


枝はすごく細くて、棘も少なく育てやすいのも大好きですドキドキ



今もアイスバーグにはたくさんの蕾がついています。


寒くなっても咲き続けてね音譜



ご訪問ありがとうございますクローバー