心斎橋イタリアンレストラン・BELLONAにて♪ | Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

トイプー・ナナと暮らす天然脳天気主婦・みやちゃんです。
家族とトイプーナナのこと。
そしてバラとの毎日です。

秋らしくなってきましたね。仕事が忙しくなり、ブログの更新が滞っています。

それでも、大切な充電の時間は持てるように、頑張る時は頑張る、息を抜く時はゆっくり・・・を

モットーに元気にやっていますニコニコ

10月13日、木曜日。私の大切なお友だちであるbuchiさんのお誕生日会を開きました。

ささやかな二人だけのお誕生会音譜

今回は私の企画で、御堂筋沿いにあるイタリアンレストランBELLONAへ。

心斎橋大丸前で待ち合わせして、そこからは私が案内するはずが・・・・・

ギネス級の方向音痴である私が、地図を片手の右往左往あせる

和歌山のbuchiさんと大阪出身で京都在住の私の二人で、ウロウロいたしましたガーン

そこは大阪出身の私が案内すべきじゃないの~~~???という声が聞こえてきそうですあせる

なんとかお店に問い合わせることなく、予約の時間の随分前に到着できましたチョキ

ヴィトン・オメガ・ローレックス・カルティエなどの立ち並ぶ通り沿いで、1Fはフランクミュラーが入っているすごく分かりやすいビルの9Fにあります。

”お誕生日記念日コース”を予約したので、赤のスパークリングワインがサービスで付いてきました。

まず、鯛のカルパッチョの前菜。

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-前菜


続いて秋刀魚やナスがトッピングされている秋の味覚満載のサラダ。。。。ピンボケですみませんあせる

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-サラダ


パンもガーリックバターでトーストされていて美味でした。おかわりしちゃった~

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-パン


トマトソースのパスタ。コチラにも秋刀魚が入っていて美味しい~音譜

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-パスタ


メインのステーキ。緑のソースはbuchiさん曰く、「グリンピースのソースかな?」

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-ステーキ


お肉は柔らかく、味付けもイタリアンと和がミックスされた感じでgoodでした。

最後に、buchiさんを祝うお誕生日プレートのロールケーキ・メッセージ付き。

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-バースデーケーキ


これを見て私・・・・????何これ???

”お~お~”って???

buchiさんの娘さんのナミちゃんがパティシエで、「お~お~」というのは「おたんじょうびおめでとう」の略語だと分かって納得。

でも、この言葉はパティシエ内で使う隠語で、お客様には使わないそうです・・・・

お店の方、間違えはったんですね・・・・・ガーン

でも、私とbuchiさんは楽しければ結果オーライニコニコ

ロールケーキも美味しかったし、お店の雰囲気も店員さんの接客も良かったので、大満足いたしました。

店内はすごく広くて、結婚式の二次会にもよく使われるそうです。また立地上、お昼は近所のオフィス街のサラリーマンやOLでにぎわっていました。

フロアーは高低差のある3段階の造りになっていて素敵でした。

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-店内


私とbuchiさんは一番最上階の端っこで、個室感覚の味わえるお席でした。

満腹になった私とbuchiさんは、お食事の後、心斎橋をブラブラ。

大丸と難波の高島屋でいろいろお買い物をして(内緒~)

アクセサリーショップを冷やかし、

夕方難波駅で別れました。

とっても楽しい一日で、忙しい日常を忘れてリフレッシュできました。

友人との美味しい食事と楽しいおしゃべりは、ビタミンですね~ラブラブ

buchiさんからいただいたお土産ラブラブ

「たねや」の栗大福

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-栗大福


甘すぎず、とっても美味しいです。ちゃんと家族で分けましたよ~ニコニコ

そして、行列のできる「かきのたね専門店」のかきのたねパック

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-かきのたね


このお店は今回初めて知りました。チーズとカボチャ味のかきのたね、美味しかったです。

お土産を横目に、欲しそうなナナ。

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-欲しいの


これは、ナナのおやつじゃないよ~

でも、ナナ用のおやつはちゃんと心斎橋で買ってきたからね。

お留守番、偉かったね。

久々のお出かけランチの記事で、少し長くなりました。

また、明日からお仕事がんばろうっと。

ご訪問ありがとうございますクローバー