つぼみが開くまで♪ | Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

トイプー・ナナと暮らす天然脳天気主婦・みやちゃんです。
家族とトイプーナナのこと。
そしてバラとの毎日です。

外はすごい雷雨です雷

豪雨と言える雨が降っています。暑さはマシですが、なんだか夏の終わりのような気候ですねあせる


今日は、”プリンセス・ドゥ・モナコ”のつぼみが開く様子を追ってみました。

一つのつぼみに注目して、花開くまでの様子を何日か撮影しました。

時計回りに花が咲いていきます。

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-つぼみ4分割


とても素敵に咲きましたよラブラブ

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-プリンセスドゥモナコ


とっても美しいのですが、この亜熱帯のような日本の夏はバラには不向きです。

本来のプリンセス・ドゥ・モナコの花の色は秋に出るようです。

秋を楽しみに待ちましょう。

フリルのようなお花が可愛い”ストロベリーアイス”

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-ストロベリーアイス


恒例のアングルで、バラの向こうにナナが写っています。

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-ナナとバラ


明日は晴れるといいな。

ご訪問ありがとうございますクローバー