天丼 | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

先月、天皇皇后両陛下が来県されたんだけど、「天皇がくるんだよ~」って言ってたら、わが息子君、


「天丼」


っていうようになりました(笑)


ちなみに、その時いた場所のたまたま近くを通るってことで、お見送りの場所?まで歩いて見に行こうとしたら、途中で警察官に「あと1分で通りますからここで止まっててください」って言われたんだけど。


周りにはだーれもいないところで、美智子様に手を振って頂きました。


私と息子君のためだけにー!


お見送りの特設の場所が終わってすぐの場所だったから、「あら、ここにもいたわね」って感じで、また身を乗り出してくれてさ。


地味にこれ嬉しいよね。


天皇陛下は残念ながらその時は見られませんでしたが。


そしたら、その道を通るたびに、息子君、


「ここ、手振ったところだね。天丼みれなかったね。」


っていうのです^^;


可愛い間違えだけどさ。


周りが聞いても絶対にわからないレベルの言い間違い。


だから、大きな声で言ってもだれも分からないからいいけどさ。


大変失礼な言い間違いだよねぇ><


それにしてもさ、やっぱり子供って面白い。