おふくろの味 | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

おふくろの味って、ある意味最強ですよね~。


ずっとその味で育ってきたわけだから、それが当たり前な味なわけで。


どんなに、世間一般的に美味しくても、その家での味じゃなければ、その家の人としては、何か違うよねってことになるわけで。


だから、結婚してだんなさんは胃袋を変えないとって言われるんですよね~。


奥さんは、姓が変わったり、家の仕事が多くなったりと環境が変わるけど、旦那さんが一番変えなくちゃいけないのが胃袋っていうね(笑)



そんな中、うれしい出来事が。


息子君を預けている日に、よく義実家からおかずを貰うんだけど。


この前、切り干し大根を貰ったんです。


でね、それを旦那さんに内緒で、普通に出したの。


「今日の切り干し大根はいかが?」


って聞いたら、


「美味しいよ」


って。


「いつもと一緒?」


って聞いたら、


「そうだね~一緒だね」


だって~。



うちの旦那さん、結構味に煩い人なんだよね。


ほんとに煩いの^^;


って言っても、文句言われるわけじゃないから、煩いというよりも、味が分かる男というのか・・・。



そんな旦那さんに、お母さんと私の作ったものが同じ味だって言われるのって、結構嬉しいのよね^^



たかが、切り干し大根の味って思うかもだけど、だけどやっぱりちょっぴり嬉しい出来事でした♪