真夜中のドライブ | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

気づけばもう11月ですね。


ほんと、毎日があっという間に過ぎていってビックリ。


今年は本格的に寒くなる前に大掃除を少しずつしようと思って、はや数週間。


結局、思うだけで実行出来ていないっていうね・・・。


毎日、あ、明日からね・・・の繰り返しです^^;



そういえば、この前の金曜日の出来事です。


というか、もはや土曜日の朝方の話か。


その日の夜は旦那さんが飲み会でいなかったんだけど、、うとうととテレビを見ながら寝てしまった私。


夜中の12時半ごろ息子君の泣き声で起きたんだけどね。


まぁそれはいつものことで、大体12時前後に一度起きることがあって、いつもそこで授乳をして私も寝るってのがいつものパターン。


だけどね、なぜか授乳が終わって布団に置くと大泣き。


抱っこしても大泣き。


また授乳をしてみても、布団に置けば大泣き。


そんなこんなをしていたら、旦那さんが帰ってきて、旦那さんも寝かしつけにチャレンジ。


でもやっぱり、布団に置けば大泣きな息子君。


もしやこれが夜泣きをしない息子君の、初めての夜泣きなのかしら?なんて思ってみたり。


そんなときに旦那さんがヒトコト。


「よし、車に乗せるよ!」


ということで、真夜中のドライブに出発です。


その時夜中の4時・・・^^;


息子君、眠いときにチャイルドシートに乗せるとすぐに寝るので、車で寝かせよう作戦です(笑)


で、案の定この時もすぐにご就寝。


でも、車から降ろせば起きるから・・・ということで、近くの大きな駐車場で私たちも寝ることに(笑)


エンジン付けっぱなしで、鍵をかけて家族3人が寝ているって・・・。


一家心中かよ・・・って感じですよね~。


近くに交番があったから、もしかしたら職質とか受けちゃうかなぁ~なんていいながら寝ました。


で、気づけば朝6時。


外はすっかり明るくなっていました。


まさか、車で夜明けを迎えるとはね~。


その後、家に帰ってまた3人とも寝たのは言うまでもありません(笑)



で、結局その後数日経ちましたが、あの日は何だったの??っていうくらい普通にぐっすりな息子君。


夜泣き、たった一日で疲れました^^;


夜泣きのない子供で本当に本当に良かった。


そう思った出来事でした(笑)


やっぱり夜はぐっすり寝るものなのよ~息子君。