26年ぶりの幼稚園 | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

昨日は、近くの幼稚園で毎週行っている、子育て支援みたいなのに行ってきました^^


音楽に合わせて踊ったり(息子君は好き勝手動き回っていたけど!)、お誕生日会でお菓子を一緒に食べたり(キャラメルコーンだったから私が食べたけど!)、あとは体育館で好き勝手遊んできました♪


もう少し大きくなったら、積み木で遊んだりお外で三輪車で遊ばせてもいいみたいだし、もちろん幼稚園の遊具は遊びたい放題。


それでもちろんタダだし、別に入園の勧誘もないし(笑)


近いしこれからも行けるときは行ってみようかなぁって思います^^


こういうのって、出産するまでは分からなかったけど、どこの幼稚園&保育園でもあるみたいですね~。


他の保育園とかに行ってみるのも楽しいかも??



でね、なんで今回はその幼稚園にしたかっていうとね、実はその幼稚園私が通っていたところなんですよね~!


だから、私が楽しみで行ってきたんです(笑)


さすがに当時の担任の先生はいないだろうけど、それでも建物内が懐かしくて^^


数年前に地震で壊れちゃったから立て替えたらしいんだけど、部屋の配置とかはまったく同じに立て替えたらしく、ほんと懐かしかったぁ。


6歳の記憶って結構残っているものですね^^


机の色も同じだし、制服も一緒。


なんだか26年前にタイムスリップした気分(笑)


ほんとうは私のクラスがある2階に行ってみたかったんだけどね~。


さすがにそれは勝手に行けないし自粛しておきました^^;


そんなこんなで、まさかまたその幼稚園に入れるなんて思っていなかったから、なんだか一人テンションがあがった一日でありました^^


息子君にとっても広いところで遊べていいと思うし、また今度いってこよ~っと。