3170円 | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

今日、郵便局で息子君の口座を開設してきました^^


本当は誕生日に作りたかったんだけど、土曜日は営業していなかったので断念^^;


ちなみに、初めての入金額は「3170円」。


息子君が生まれたときの体重が3170gだったので^^


口座を作ろうと考えた半年前から、初めての入金はこの額にしようって考えていたんです(笑)


まぁ何の意味もない自己満足なんだけどね^^;


これから、お年玉やお祝いで頂いたお金を入金していこうと思います。


息子君にとっての初めての通帳、どうか、将来この通帳に沢山のお金が入りますように・・・(笑)




そして、今夜の晩ごはん。

すろ~らいふ-111005_1810~01000100030001.jpg

海老餃子と春雨サラダと五目豆。


春雨サラダは、副菜に困ったときにいつも作るんですよね~。


でもきゅうりがなかったからいろどりが悪いですね^^;


五目豆は昨日の余り。


一品でも昨日の残りがあると簡単で助かります^^