バイバイ&避難勧告 | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

なんだか新潟県、全国ニュースでも放送しちゃうくらい集中豪雨みたいです><


私の地域はそこまで降っていないんだけど、それでも川の水位は凄いことに~!


ついには、朝6時前には我が家にも避難勧告が出た模様・・・。


とはいえ、川を見に行ったけど全然余裕だったので、誰も避難はしていませんが。


それでも近くでは、道路が水浸しの所があったり、信濃川にかかっている橋が通行止めになったりと、小さく被害が出ている模様です。


テレビで見ると川が決壊して大変な地域もあるみたいで、早く治まってくれないかなぁって思います。



ちなみに、そんな悪天候の中、旦那さんが息子君を連れて出かけていっちゃいましたぁ。


息子君を旦那さんに預けて私がお出かけっていうのはよくあるけれど、こうやって家に一人でいるっていうのは、なかなか新鮮なもので^^


たまにはこういう時間のプレゼントも嬉しいもの♪


旦那さんに感謝感謝だね^^



そして話は変わって最近の息子君、多分バイバイが出来るようになったかも?なのです^^


病に倒れる前には、バイバイってこっちがすると、なんとなぁく手を振るような、ただ手をブラブラさせているだけのような、しかも両手だし・・・みたいだったんだけどね。


元気になったここ数日は、しっかり右手だけ、しかも手のひらをこちらに向けて振るようになりました^^


これがまた可愛いんだ(笑)


こうやって、少しずつ意思疎通が取れるようになるのは嬉しいものですね^^


それが嬉しくって、ついついバイバイを無駄にしてみる大人たち。


本当にバイバイする時以外もしていたら覚えられないし、息子君も混乱しちゃうよね~。


まずは親が我慢&頑張りましょう・・だな(笑)