タッチからのお座り&ママ友 | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

昨日から、たまぁにだけど、つかまり立ちからのお座りが出来るようになりました^^


正確には、お座りじゃなくハイハイのほうが多いかも?


つかまり立ちの状態から、へっぴり腰になって、徐々に腰を下ろして手を突いて・・・って感じに着地していますね。


そのへっぴり腰がなんともいえない間抜けな格好で、見ているこっちは面白いのですが(笑)


でもこれで、頭からドーン!っと倒れることも少なくなってくるから安心かな。



あとね、最近たまらなく可愛いのが、つかまり立ちしているところへ私が寄っていくと、「抱っこ~」って感じにこちらに手を差し出してくるんですよね~。


ほんとね、これには母さんメロメロですよ^^


思わず、ぎゅーってしちゃいますね(笑)


しかもね、そのぎゅーでまた笑ってくれると、またまた母さんメロメロに・・・。


そんな感じに、エンドレスにメロメロになっております^^;




そしてそして、今日はママ友と遊んできました♪


最近は、いつも4人(子供入れたら8人)で、市の施設でおしゃべりしまくっています^^


最近じゃぁ、週一で会っているかも??


来週なんて、3日連続会うかもしれないっていうね。


市や地域で開催している、赤ちゃん用のイベントに3日連続出席予定なので^^


それがなくても、4人でお昼ご飯持参でずーっとおしゃべりしている時もあったりして。


これが、なかなか面白いんです^^


年齢なんてバラバラだけど、気が合う人たちって感じかな。


まだ出合って2ヶ月ちょっとだというのに、お互いのこと結構知り尽くしちゃったかも??


その位マシンガントークしまくっていますね^^


平日の日中、家で子供と二人きりとは違って、いい気分転換になっています♪


ママ友バンザイ!です(笑)