呼んだ? | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

最近の息子君、おしゃべりするように。


っていっても、もちろん言葉として話しているわけじゃないですけどね(笑)


それでも、今までの泣くだけの声じゃなくて、お話するような感じで話しかけてきます^^


そしてついに、ここ数日、「マァマァ」って聞こえるんですよね~。


「マァンマァ~、マァマァ~・・・」


って聞こえたときは、呼ばれているのかとちょっとニンマリ。


もしや、これが始めての言葉!?なんて思っちゃうところなんだけどね、でもね、ここで重要なことがひとつ。



私たち、パパ・ママって教えていないってこと(笑)


お父さん、お母さんって言っているので、どう頑張っても息子君が「ママ」って言うわけがないんですよね~。


だから、これは単なる偶然ってわけなのです。



だけどさ、もしパパママって教えていたとしたら、これが「初めての言葉」になったのかもしれないよね~。


ほんとは、偶然なのにさ(笑)


きっと世の中にはそんな親が沢山居るんだろうなぁって思った出来事でした^^