サラダホープ | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

昨日の「シルシルミシル」を見た新潟県民の人は驚いた人が多いはずビックリマーク


サラダホープ って県内でしか売っていなかったのぉ!!?

って。


昨日は、新潟県に本社がある亀田製菓の特集でした。

その中で紹介されたサラダホープっていうお菓子が県内限定だっていうのにビックリ目


でも、大半の人がサラダホープって何?って思っているわけですよね。

こちら に写真が載っているんだけど、テレビの影響で注文が殺到しているみたい(笑)



これ、小さい頃から食べていたんだけど、軽い食感で程よい塩分が美味しいんですよぉニコニコ

ほんと手が止まらないって感じで、バクバク食べていましたにひひ

小さい頃なんて、個包じゃないのもあるんだけど、それを一袋食べる勢いで食べていたかも??


それがまさか県内でしか販売されていなかったとはねぇ・・・。



しかもそれが悲しい過去があっての県内限定になったと放送していて、これまたビックリ!!

その過去とは・・・


昔全国発売していたんだけど、人気がでて生産が間に合わなくなった。

だから、仕方なく新潟限定に。

数年後、工場を増設して全国発売へ。

だけどその頃には類似品が発売されていて、それがそこそこ売れていたみたい。

で、業者に持ち込むが、本家であるサラダホープが類似品とみなされて、どこも売ってはくれなかった。

だからまた県内限定に。



・・・という過去があったみたいですよ。

普通に食べていたサラダホープにもそんな深い過去があったのね。なんて思いながら見ちゃった。



でもさ、こうやって放送されたから、限定だって知ったようなもので、実はもっと色々なものが限定だったりするかもしれないですよね?

新潟県って他に何があるんだろう??


笹団子とか、ぽっぽ焼きとか、イタリアンとか?(分かる人にはわかるはずw)


そういう一覧があったらぜひ見てみたいものです^^



あぁ~、放送見てたら久々に食べたくなっちゃった。

今度買ってこよう走る人DASH!



ランキングに参加しています。
帰り際に押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログへ


ペタしてね



ちなみに、シルシルミシルと言えば、堀君ですよね。


「とっても美味しいです」


がとっても大好きです(笑)