編み物、できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
というわけで、企画(?)に乗っかって・・・
ブレイクタイム・・・コーヒー
 
 
編み物できます。
元々、不器用なんだけど・・・それでも何とか形になるもの作れてます。繋げるのがあまり得意でないから、(嫌いだしにっしっし)マフラー、帽子、小物(たわし、鍋つかみ、ポーチ、ティッシュケース)編んでます。
 
他人様に差し上げるほどの腕はないので、自分専用。
 
棒編みばっかりだったのだけど・・・(かぎばり編みは最初に躓いたもので)たわしを編みたくて、昨年から自己流で本とにらめっこしながら編んでます。(たわしだから、ぐちゃぐちゃでもいいわけだし。)
それなりのものができ始めているから、かぎばり編みの耳あて帽子もチャレンジしようかと思案中。(かぎばり編みの細編みでただぐるぐる編むだけの帽子は2枚編みましたけど。)
 
編み物ってね・・・
精神安定にもいいんですよ。
同じ作業を繰り返してやることで精神がホワ~と安定してきます。
(大人の塗り絵や写仏、コラージュも同じ効果がありますよね。)
ブログ書いて自己嫌悪に陥った時は、編み物したら気持ちが緩和しました。ほっこりハート
 
 
いつか、ニットカフェ行きたいな~