米本さんが「火の粉を払え」ブログで、家庭連合広報局長鴨野氏に抗議文への回答文を全てアップしました。


そして、本日新たにダウン記事をアップされてました。


「拉致監禁問題と私」あるいは「教団と私との関係」


米本さん、本当に統一教会員への拉致監禁をなくすために、そして後藤氏のために人生をかけて訴えてこられました。

そのため、これまである程度親しくしていた方々と険悪になりました。

それでも、訴えをやめることはありませんでした。


米本さんだけではありません。

故宿谷さんもそうです。

PTSDが悪化しながら、訴えていきました。



それなのに、それなのに、それなのに・・・・

家庭連合は抗議文を・・・・米本さんに送りました。

真の愛を語る団体が行うことではありません。

神様を信じる人が行うことではありません。


いずれ審判が下るでしょう。(それも、そう遠くない日に・・・・)





昨夜、布団の中で色々思い出しました。


2009年暮れ、統一サイトを開いてしまい、後藤さんが12年監禁されながら統一教会に戻ったことを知り、驚いたこと・・・

それから、拉致監禁に関する記事を検索したこと

脱会者でも、拉致監禁にノーと言っている人がいるということを知ったこと・・・


米本さんのブログにたどり着いたこと・・・

米本さんのブログにコメントしたこと・・・

米本さんの本を購入し、読んだこと・・・


拉致監禁キャンペーンが盛んでデモまでやっていることを知ったこと・・・



米本さんに会い、自分の拉致監禁についての体験談を話したこと・・・


後藤さん裁判の世話人を引き受けたこと・・・


現役統一教会員とかなり久しぶりに会い、会話したこと、メールしたこと・・・


人生初の裁判傍聴に行ったこと


後藤さんは何故、あのようなやせ細った姿になったのか検証したこと・・・


荻窪→渋谷を歩いたこと・・・


そして、もうすぐ後藤さんが解放されて8年経つこと・・・



(この白いパラソルをさして歩いている方は、全く関係ない方です。)


etcetcetcetc


もうもうもうもうもう、「あんなこともあったな~、こんなこともあったな~」と次々思い出しては虚しく、悲しくなり、中島みゆきさんの曲が頭の中でぐ~るぐる・・・

https://www.youtube.com/watch?v=Ry_bpaKDcAo&list=RDRy_bpaKDcAo#t=2


今は後味が悪いです。


でもね、私がセンチメンタルに「あんなことあったな~、こんなことあったな~」と思っている今、

現在も石橋さんが監禁されています。

孤独の中にいます。

1年2ケ月拉致監禁されている統一教会員のための署名が開始されました。

(今年の1月2日で2年経ちました。)



石橋さんの親御さんがこれを読んでいるとは思いませんが・・・

石橋さんの親御さんに伝えたいことは・・・


ホントにホントにホントに、家庭連合は先がありません。

先がない家庭連合のために、貴重な時間をこれ以上使わないでください。


ブログ村のブログをいくつか一緒に読んでください。


きっときっときっと・・・家庭連合に未来がないこと、家庭連合に愛がないことがわかるでしょう。