前回のブログで、1年2ケ月拉致監禁されている統一教会員解放のための署名を呼びかけました。


署名サイトはダウンです。

http://goo.gl/J3jcys



その署名、意外に賛同者がありまして、先ほど確認したら3344人。叫び

ホ~、さすが・・・(世間で忌み嫌われている統一教会でも)組織でやると違うな~・・・と思いました。

英語、韓国語での呼びかけも一緒にやったことがよかったのだろう。


しかし、問題はこの先です。

署名を何人集めようが、拉致監禁されている青年がそのままズルズル監禁されていたら意味がありません。

監禁されている青年が解放されるため、署名を有効に使うには、署名宛先を「千葉県警」にするのが妥当でしょう。

そう米本氏もブログで書いています。

(米本氏は、新たに「千葉県警」宛ての署名サイトを作るべきとおっしゃっています。)

http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-570.html#more


最近、監禁から解放された人も警察の介入があったからこそなので、本気で解放を考えているならそうすべきでしょう。

そもそも、最初から「千葉県警」宛てに・・・と言っていたのですから。


それはそうと・・・

署名がはじまって気になったことは・・・

署名欄のコメントです。

現在の署名サイトは「国会議員」宛てとなっているが、そこに「霊界が働く」だの「統一教会が全うな宗教」だの「統一教会の何が悪いんですか」というコメントがみられます。


オイオイオイオイ・・・統一原理を知らない信者でない人に、「霊界が働く」と言ってどうするんですか?ドン引きです。





「統一教会が全うな宗教」・・・どこに全うなところがあるのですか?

「統一教会の何が悪いんですか?」って・・・・逆に、「今の統一教会のどこにいいところがあるんですか?」と突っ込みたいです。


できれば、監禁されている青年の所に行って、

「悪いこと言わないから、こんなはちゃめちゃな教会さっさとやめた方がいいよ。監禁されて何年も頑張っている意味ないよ。後2年もしたら潰れると言っている現役もいる位だし。」と言ってあげたいです。


はちゃめちゃさは、米本氏と鞍馬天狗氏のブログ とコメントを見せたら一発です。

(きっと、脱会説得者より、脱会効果はあります。ニコニコ



というわけでして、拉致監禁反対で、署名はしても、私は監禁されている青年に信仰を全うしてほしいとはこれっぽっちも思っていません。

むしろ脱会して欲しいです。



だけど、当然、現役信者は違います。

できれば信仰を全うして教会に戻ってきてほしい・・・そのために、サタンが・・・あっ、間違えました、神様です・・一応・・・(神様は神様でもこんな神様ですがダウン



神様が青年と共にいて働きますように・・・と祈っているようです。

(殆どの人が祈ってないとは思うが・・・)


そりゃ、教会員だから、そう願うのはいいけど・・・

ただですね・・・

拉致監禁からの解放を願うことに、信仰が全うされることをセットで願って欲しくないわけです。

その願いまで盛り込まれると、私なぞはシューーーーんとしらけてきます。

そして、脱会して解放された場合、「何だ、ここまでやったのに、結局脱会したんかい」という雰囲気になるのが嫌なのです。


(過去、愛ある統一教会員からそういう言葉を吐かれた拉致監禁脱会者は多くいます。)


あくまで、署名は監禁されている青年の解放が目的です。

信仰は二の次・・・と思って欲しいです。

そして、例え脱会しても、解放された時、「監禁されて辛かったよね。頑張ったよね。解放されてよかったね。」と一言、言ってあげて欲しいのです。