こんにちは。

東京都八王子みなみ野七国にあります年中無休の歯科医院

ななくに歯科サポートスタッフ平塚です。

 

本日は私が感想を述べます。

 

今日の555!!(第2315回)

人は、一日に、平均何回、頼みごとをしていると思いますか?

あれ、とってぇーーーーー

今日中に、これ、終えといて!

お茶、ちょうだい~。

様々な、頼みごとを、私たちは、日々、しております。

その頼みごとは、

一日、平均22回

だそうです。

もちろん、これよりも多い人もいれば、少ない人もいることでしょう。

お仕事によっては、この回数をはるかに超え、

日々、何百回と、頼みごとをしている人もいるかもしれません。

そんな、一日に、たくさんの頼みごとを私たちは、行うわけですか、

どのぐらいの割合で、

『YES』

をもらえていでしょう?

もし、その逆の

『NO』

ばかりであったら・・・

最悪、日々、22回、ひとから、

否定

される経験をする可能性があるということなのであります。

私たちの、不幸のほとんどは、

『大切な人との人間関係の不調和』

からくると、言われています。

お金でもなく、

仕事でもなく、

地位や、名誉でもなく、

根本的には、

大切な人との人間関係。

では、そう考えた時、

日々、自分のしている頼みごとが、

100% YES

をもらえたとしたら・・・

どれだけ、幸せな事でしょう。

100% YES

というのは、

ただただ、むりやり、はい!!と言わせることだけでなく、

相手の心の想いも

YES

であることが大事。

私たちの幸福感は、

日々、行う頼みごとの

YESの割合

に比例しているのかもしれませんね。

YESをもらうのか。

NOをもらってしまうのか。

この大切なリアクションの根本的な原因を

相手にもとめるのか、

それとも

自分の質問力

だと思うのかで

また、人生の質も大きく変わることでしょう。

ただただ、

気まぐれに

日々、お願いごとをしていた方は・・・

今日から、

意識して

お願い事

をしてみるといいかもしれません。

曖昧な思考からは、曖昧な結果しか生みません。

今日も、きっと、

22回ぐらい

お願い事をします。

ぜひ、

日々、

YES

に満ち溢れた時間を

過ごしていきましょう

ヽ(^。^)ノ

だって、

確実に

関わる相手と、

そして、

自分も

幸せになるのですから

ヽ(^。^)ノ

 

(感想)

ぜひ、

日々、

YES

に満ち溢れた時間を

過ごしていきましょう

ヽ(^。^)ノ

に共感し選びました。

 

この投稿を見て、

相手からだけでなく

自分からのイエスもどれくらいとれているのだろうか・・・

と、ふと感じました。

 

常に

「イエス」を快く与えられる、そして、もらえる人でいたいと思います。

 

周りの人と一緒に幸せになれる人生を歩みます!