こんにちは。

八王子市みなみ野七国にあります

年中無休の歯科医院

ななくに歯科サポートスタッフの山元です


今日の555!!!(第2877回)

 

人生って出会いで決まると思いませんか?

 

だから

人生を変えたいなら出会いしかないのかも。

 

その出会いは

人かもしれないし

本かもしれないし

誰かの言葉かもしれないし

映像かもしれない。

 

どんなにすごーいDNAを持っていても

自分一人で

その使い方なんてほとんどわからない。

 

だから

今日から

誰に会うのか

なんの本を読むのか

どんな話をするのか

なにを見るのか

ってもっともっと

大事にしたいよね。

 

人は

どんなひとでも

いつからでも

どこからでも

変われることができる!!

 

でも唯一変われない条件があるとしたら

それは

変わろうとしない自分を

自分が持ち続けることで

 

どんなに

すばらしい出会いがあっても

そんな自分を持ち続けていたら

変われない。

 

ちなみに

いくら自分が変わらない!!

って決めていても

心のどこかに必ず潜んでいる

変わりたい自分

がいて

実は

だーれも

その変わりたい自分を

完全に消すことなんて

できないの。

 

ただただ

変わらない自分 VS 変わりたい自分が

51 VS 49

ほんの少し

変わらない自分が

うわまわっていて

まるで

変わらない自分が全部であるように思っているだけ。

 

でも

でも

でもね!!!

 

人は

必ず

幸せになりたい!!

って思っているし

変わりたい!!

って思っている。

 

ちなみに!!

 

そんな変わろうとしない自分を

じわり

じわり

じわり

と変えていってしまう

光のような人

がこの世には時々いるんだよね。

 

そんな

ちょっと隠れてしまった

変わりたい自分を

また

光らせてしまう人が

この世にはいるんだよね。

 

じゃぁ、その人は

いったい

どこにいるんだろう?

じゃぁ、その人は

 

どんな人で

どんなことをしているんだろう?

 

よーく探してみてください。

必ず傍にいますよ。

(^^)/

 

あなたの周りに

あなたの人生を

変えてしまう

すばらしい出会いのきっかけとなる人が。(^^)/

 

じゃぁ、どうやって、

その人に会えるかって?

 

方法は簡単!!

まずは!!

自分自身が

他人様の人生を大きく変える人である

って

自覚すること

(^^)/

 

そう

その

人の人生を変えてしまう出会いとなっている最初の人は

あなた自身

なの。

 

あなた自身が

今日

確実に

目の前の人の人生に

影響を与えている!!!

って

自覚することから

(^^)/

 

あっ!!

ちなみに

影響を与えているって

すべてが

すごーーーーーーく良いことの影響だと思った?(笑)

 

影響を与えているっていっても

それは

良いもあれば悪いもあって

ぜーんぶの事だからね。(笑)

 

だから

あなたは

確実に今日

出会う人に

良い影響を与えているかもしれないし、

残念ながら

悪い影響を与えていることだって

あるんだよ。 (^^)/

 

でも確実に

あなたは

誰かの

人生を変える存在。

 

だから

ちょっと意識してほしいの。

 

あなたの影響を。

 

そしてね

意識した瞬間!!!

あっという間に

周りの景色が

わかってくるよ (^^)/

 

そしていつしか

全ての景色や

全ての環境や

全ての出会う人が

自分にとって

幸せになるための最高の出会い

になっちゃうから。

(^^)/

 

今日という日

まず

あなた自身が

出会う人すべてに

どんな影響を与えているのか

考えてみてほしい

(^^)/

 

ほんの少しのひと時の

ほんの少しのあなたの気持ちが

目の前の人の人生を変えるきっかけとなるんだから。

 

そしたらね。

 

必ず

必ず

必ず!!

現れる!!!

あなたの人生を大きく変える出会いとなる

が (^^)/

 


感想

私の友人は、興味を持ったことに恐れず挑戦し行動力のある人です。その人といると、自分も挑戦してみようなどと良い影響を受けてるなと感じます。一方で、自分は誰かにそのような影響を与えられているのかな?と思っていました。

この文章をよんで、自分の何気ない行動や言葉が、誰かに影響を与えて良いきっかけを生み出していることがあるのだと気付きました。大きなことをやり遂げなくも、日々の言動を意識して、光になれればいいなと思います。