こんにちは。

東京都八王子みなみ野七国にあります年中無休の歯科医院ななくに歯科サポートスタッフ平塚です。

本日は私が感想を述べます。

 

 

今日の555!!!(第2945回)

どーしても

どーしても

どーしても!!!

手に入れたいもの

それは自分にとってなんだろう?

どーしても

どーしても

どーしても!!!

ってもの。

これを知らずして

自分の人生をおわっちゃうの?

これだけは

譲れない

そんな

どーしても

どーしても

手に入れたいってもの

ほんとはあるよね。

僕たちには。

成功している人は

みんな

もっている

どーしても

どーしても

手にいれたい!!!ってもの

できればとかではなく

どーしても

どーしても

ってもの。

じゃぁ、

何の分野で

それがあればいい?

選択理論はそれを教えてくれるよ。

人生にはバランスが大事。

幸せってバランス。

健康

自分が大切だと思う人との人間関係

自分自身の価値

自分で選択できるという自由の領域

そして

楽しみ

この5つのバランス。

言い方を変えたら

この5つのうち

どれかひとつでも得られてないと

ほんとうに幸せって感じられない。

じゃぁ

どうだろう

この5つの分野で

どーしても

どーしても

どーしても

手に入れたいって思っているかな?

どうにかなる?

できればあったほうがいい?

そんな運任せの人生でいいのかな?

人生って残酷で

僕らは人生の中で手に入れられるものって

自分が求めないと 

手に入らないの。

人がプレゼントしてくれるものではないんだよ。

全部

自分が願って

手に入れるもの。

でもそれって

まだまだ

自分の人生

自分でコントロールできるってことでもあるってこと

さぁ

もっともっとみんなで

どーしても

どーしても

どーしても

手に入れたいもの

見つけよう

(^_-)-☆

人生は自分が今思っているよりも楽しくて魅力あるもの

自分の人生は自分で選択できるんだから

(^_-)-☆

 

(感想)

人生は自分が今思っているよりも楽しくて魅力あるもの

自分の人生は自分で選択できるんだから

に共感し選びました。

 

自分と周りの大切な人たちの欲求充足をしながら

日々、

「幸せ」は作るものではなく

「気付く」ものなんだと深く理解し、

あらゆる人、物、出来事に感謝して過ごしたいと思います。

 

「幸せのカタチ」は皆違うもの!

違いが違いであって、間違いではない!

 

今日も、

周りの誰かとの比較でなく

過去の自分と、

今の自分は比べてどうかな~と、

振り返り、今後のことも考えていきたいです。