こんにちは

八王子市 みなみ野 七国にあります

年中無休の歯科医院 ななくに歯科サポートスタッフの大野です。

 

今日の555!!!(第1383回)

理想の自分だったら、どーすんのかな?

イメージが全ての始まり。...
とってもとってもイメージは大事。

優しい人になる!!
というイメージならば

優しい人ならば
どんな選択をするのかな?

って自問自答\(^o^)/

尊敬される人になる!!
というイメージならば

尊敬される人ならば
どんな選択をするのかな?

って自問自答\(^o^)/

だから
自分がなりたい理想の姿があればあるほど
自問自答の数だって増えていく。

でも…

もし

理想の自分がわからなければ
どうするのかな?

何を基準に

するべきことを
決めていくのかな?

理想の自分がわからなければ
あきらかに
僕らは
ただただ

気持ちいこと
不安がなく恐れがないこと

を選ぶんだよね。

もしくは

どこかの誰かが言ったことや決めたこと
に従うのかもしれないね。

人は誰だって

不安はやだし
恐れも嫌。

好き好んで
わざわざ
苦しい思いをしたくないもの。

でも

僕らは

イメージがあると

びっくりするぐらい
苦しい思いがあっても
それを乗り越えようとするんだよね。

理想の自分ならば!!

理想の自分になるためだったら!!

って

自問自答すればするほど

僕らは

逆境さえも

楽しく思えるようになり

気持ちがワクワクするんだよね。

ちなみに

理想の自分って

どんな自分なのか

描けていますか?

それは

具体的ですか?

辛く悲しい時が来た時

理想の自分ならば

どんな選択をするのか

描けていますか?

もし

自分の理想がわからなければ

身近に

尊敬する憧れの人っていますか?

もし
いたとしたら
その人に協力してもらいましょう\(^o^)/

イメージの世界で(笑)

それは
つまり、

『もし
尊敬する人だったら
どうするんだろう?』

って

イメージさせてもらってね。

そして
もし
尊敬するひとと
話ができるのであれば
どんどん
その人に
聞いちゃおう\(^o^)/

あなたならどんな選択をするのかって?

そして

イメージを自分で作れるように
素材をいっぱい集めておこう。

そうすれば
いつか
自然と
自分で

自分の理想の姿

をイメージできるから\(^o^)/

だから
エネルギーの高い人と付き合うことが
重要なんだよね。

もし
エネルギーの低い人と一緒にいれば
自然と
自分のイメージも
同じになっちゃうもの。

どんなふうになりたい。
どんな自分で在りたい。

そんな自分の理想のイメージが
僕らを
ずっとずっと
支えてくれるんだよ。

だから

1日一回でいい。

自分の理想のイメージを

自分で自分に聞いてあげよう\(^o^)/

聞いてあげないと
かわいそうだよ。

 

<感想>

僕には今、理想の自分がわかりません。

わからないから、

不安や失敗のない自分

人の言ったことに従っています。

今考えると、自分の身近に尊敬できる憧れの人がいないのではないのか

と思います。

僕も理想の自分をイメージできる人になりために

まずは、僕自身がこの人凄いなっていう人を沢山見つけます。

そして、その人たちのことをいろいろ考え、いろんな素材を集めて

少しずつ理想の自分がイメージできるようになりたいです。