今年も行ってまいりました。

保育園へ出向し歯磨き指導のボランティア!


ななくに歯科では恒例ですが、

スタッフの中には

初めて経験するスタッフもいましたが、

ドキドキワクワク 楽しく出来たようです。




それでは、参加したメンバーの感想をどうぞパー




永易先生

子どもたちが興味を持って取り組んでいる姿が印象的でした。


安井先生

紙芝居は立て続けに2話ではなくて、間隔を開けた方がいいかもしれません。

一生懸命歯磨きしてくれていて、良かったです。


松田先生

4歳児の受け答えにやや手こずりました(汗)

最終的には盛り上がって 楽しく出来ました。


杉田

園児たちは、去年も体験していたので反応が良かったです。


瀬戸

教室に入ると、とても楽しみに待ってくれていたようで、笑顔で迎えてくれました。


斎藤

松田先生を筆頭に、子どもの表情を見ながらゆっくりと笑顔で話していてよかったです。

子どもたちも落ち着いていて、よくお話を聞いてくれていました。


並木

子どもたちの笑顔とピカピカの歯に出会えて楽しかったです。


吉原

年長さんは先のことが分かっているようで、落ち着いて取り組む事が出来たようです。

衛生士さんの模型を使っての指導も良かったです。


西

模型を使っての指導は、左右逆にして見本を示していたので、わかりやすく、

子どもたちは上手にマネができていました。


湯本

思っていた以上に4歳児は色々理解ができると、感心しました!


真保

子どもたちの方から、手を挙げて声をかけてくれて、助かりました!

園児の目線や話し方など、わからないことだらけでしたが、

楽しく出来ました。


水木先生

想像以上に園児の反応がよく、自分も楽しみながら伝えることが出来ました。


広島

真剣に話を聞いてくれていたので驚きました。

園児たちの反応がわかったので、次回への参考になりました。



大勢でおじゃまして、びっくりさせてしまいましたかね。

みなみ野さゆり保育園の ひよどり組さん、はと組さんのみなさん、先生方、

大変お世話になりました。

今後ともよろしくお願いいたします。

八王子みなみ野の歯科医院 ななくに歯科のブログ  

八王子みなみ野の歯科医院 ななくに歯科のブログ  

八王子みなみ野の歯科医院 ななくに歯科のブログ  

八王子みなみ野の歯科医院 ななくに歯科のブログ  

八王子みなみ野の歯科医院 ななくに歯科のブログ