クローバー八王子みなみ野、七国にある、ななくに歯科

保育士の並木です。


 今年もまた、我が家の庭の片隅に、ドクダミの

花が咲きました。


ドクダミといえば、小学生の時、夏休みの宿題で

薬草採集というのがありました。

むせるような草いきれの中、家族総出で

ドクダミを山ほど採ったことを思い出します。

その時の、匂いのなんと強烈だったことか・・・・・・


もう、40年いやもっと前の話になります。


だから、ドクダミはあまり好きではありませんでした。


 しかし、大人になって星野富弘さん(ご存知でしょうが

手足が不自由になり、口に筆をくわえて詩画を

書いておられます。)の、ドクダミの花の絵と詩に

出会ってから、ドクダミを見る目が変わりました。


今年もまた、毎日癒されています。



八王子みなみ野の歯科医院 ななくに歯科のブログ  


八王子みなみ野の歯科医院 ななくに歯科のブログ  




八王子みなみ野の歯科医院 ななくに歯科のブログ  


詩     知らなかったよ

        こんなにきれいだったなんて

      すぐそばにいて

         知らなかったよ     富弘




話しはがらりと変わります。

先日、今キャンペン中のソニッケアー

(音波式電動歯ブラシ)をとうとう買ってしまいました!!

その性能のすごさにすっかりとりこになり、

嬉しくて小躍りしてしまった位です。


これが何とも気持ちいいんです!!

歯がツルツルになるんです!!

そのツルツルが朝まで持続するんです!!

時間がくると止まってくれるんです!!

そして、手がとても楽なんです!!


いろんな機能があるようですが、今は先ず

磨き方をマスターすることに専念し、じょじょに

挑戦して行きたいなと、今から楽しみにしています。


皆さんも是非一度、ななくに歯科で体験して

みて下さい。

絶対お薦めです!!