木村カエラの歌「Ring a Ding Dong」で

何と言っているのか、子どもと問答をしたことのある

サポートスタッフ 杉田です。


さて、もう皆さんもご存知の通り

ななくに歯科において“お庭プロジェクト”がたちあがり

現在、ななくに歯科の玄関の両サイドには

それぞれお庭が出来たのですが、ガーデン♪

こプロジェクトによって、

患者様からたくさんのお声を掛けて頂いたり、

お庭の草花についてのお話しをさせて頂く機会が増えました。音譜

昨日の作業の時にも

「いつも帰りにじっくり見てるんです~~♪」

と声をかけてくださいました。

本当に嬉しいことです。照


また、

ある患者様からは、御自宅にある植物を「どうですか?」と

進めて頂いたこともありました。

私たちは所詮素人ですので、せっかく頂いたものを

枯らしてしまっては申しわけないのでかおあせる

今回は遠慮させて頂きました。 (ごめんなさいあせるあせる

その方には御自宅のお庭の写真も見せて頂いたのですが、

写真も、お庭もすごく素敵で、ただただ驚いてしまいました。

今回のこのお庭で患者様との“歯”以外でお話しを出来る場を

得られたことは、今、TCの勉強中の自分にとって

大きな収穫となり、

これからの業務に活かしていけたらとおもっています。