ななくに歯科


院長の


深沢です





先日ちょっとうれしいことがありました。






ななくに歯科には


前回の記事で


書きましたが



とっても多くのスタッフが勤務しております。





ですから・・・・・・



当たり前のように


起きてしまうこと。




それは、ちょっとした


自己判断からの


間違えた自己解釈。


(あくまでも善意なのですが・・・)




これを、一定方向に


修正することが


なかなかたいへんな


お仕事であります。




なかなか院長である僕が


30人以上いる


スタッフに真意を伝えきれないこともあり・・・・




そんななか、


社員の


衛生士・保育士の


山本さんが



いとも簡単に



僕の真意を


パートの方に


伝えてくれました。




できそうで



できないこと。



わかってそうで


わからないこと。



でも、


それを


やってくれました。




勇気付けられ


心が元気に


なった、



ちいさな、


でも


とっても大きな


出来事でした。