人の夢を笑うとき、 多分自分の中の別のあなたが あなたを笑っているかもよ! | 毎日はコメディ!生きるを楽しむ。

毎日はコメディ!生きるを楽しむ。

大切な人を失った喪失感を抱えて
私の大事な人はまたいなくなると苦しんでいる人へ。
ほんとうの自分を取り戻して、生きるを楽しもう!をサポート。
アロママッサージ×整体×ゆるめるカウンセリング
産業カウンセラー

風のように軽やかに生きているあなたへ


ALOHAラブラブ

 

人の夢を笑わない。

笑う人は、嫉妬している。

 

先日、鈴木おさむさんの

講演会をオンラインだけど

お聞きする機会があって、

そんなお話がありましてね。

 

 

年甲斐もなくとか、

そんなことあなたにできるはずない、

とか、

心配じゃなくて、笑う。

 

本当は自分も挑戦したかった、

してみたいのに動けない、

それが嫉妬となって夢を持つ人を笑う。

ま、馬鹿にしているってことでもあるよね。

 

もし、もしそんな自分を発見したら、

少し考えてみよう。

 

夢があって行動している人を

なぜ自分は笑ったのか。と。

 

わざわざ、笑ったのだ。

関心がなければ、へーだと思うの。

 

さぁ、何に嫉妬したのか。

 

叶う叶わないじゃなくて、

自分が持っていた夢ってなんだったのか。

 

なぜ、それがやりたかったのか。

 

完全一致でなくても、今のあなたで

できる何か近い形あると思うよ。

 

人の夢を笑うとき、

多分自分の中の別のあなたが

あなたを笑っているかもね。

 

他人ならまだしも、自分自身じゃちょっと

さみしいよね。

ちゃんと見つけてあげよう、

自分の夢を!

 

夢って持ってるだけで

おもしろいもんね。

そりゃ叶えるに越したことはないけど、

まずは夢を持っていることを

楽しむことからでいいんじゃないかね。

 

ちなみに鈴木おさむさんの講演会、

おもしろかったよ。

そうやって捉えていけばいいだなって。

機会があったらぜひ、おすすめです。

 

それでは、今日はこの辺で。

生きるとは「楽しく生きること」だよ!

 

 

会う時はいつも笑顔で会いましょう!

お元気でお過ごしください。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

MAHALO!

わかるかなぁ、彩雲!
 
美ヶ原高原で見たのでした。