怒りというもので本当の気持ちを隠さずに自分の感情をちゃんときいてあげよう | 毎日はコメディ!生きるを楽しむ。

毎日はコメディ!生きるを楽しむ。

大切な人を失った喪失感を抱えて
私の大事な人はまたいなくなると苦しんでいる人へ。
ほんとうの自分を取り戻して、生きるを楽しもう!をサポート。
アロママッサージ×整体×ゆるめるカウンセリング
産業カウンセラー

風のように軽やかに生きているあなたへ


ALOHAラブラブ

 

腹が立ったり、イライラするなどの

怒りの奥には別の感情があるという。

 

こうしてほしい、

こうしてほしかった、

 

自分をもっと大事に扱って欲しかった

 

など、人には気づかれたくない

感情が隠れているんだろうな。

 

だからよく怒っているとか

いつも不機嫌とかいう人は、

自分でも自分の感情をよく見るのが

怖いっていう人なのかもね。

 

一方的だからいつまで経っても

誰にもその気持ちが伝わらない。

 

自分ですら怒りというもので

本当の気持ちを隠しているから

わからない。

 

だから、いつまで経っても

居心地がいい場所が

見つけられなかったりする。

 

怒りが込み上げる、

イライラする、

 

そんな時はちゃんと自分は

きいてあげてね。

大切に扱ってもらえないなら、

あなたがあなたを大切にしていない

ってこともあるからね。

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

生きるとは「楽しく生きること」だよ!

 

 

会う時はいつも笑顔で会いましょう!

お元気でお過ごしください。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

MAHALO!

シニアでもまだ散歩が好き。
小走りする。