深い悲しみの中にいる人の話をきく時に大切なこと | 毎日はコメディ!生きるを楽しむ。

毎日はコメディ!生きるを楽しむ。

大切な人を失った喪失感を抱えて
私の大事な人はまたいなくなると苦しんでいる人へ。
ほんとうの自分を取り戻して、生きるを楽しもう!をサポート。
アロママッサージ×整体×ゆるめるカウンセリング
産業カウンセラー

風のように軽やかに生きているあなたへ


ALOHAラブラブ

 

深い悲嘆の中にいる人の話をきく時は、

「かえない心」が大切なんですって。

 

かざらず(正直であること)

えらぶらず

なぐさめず

いっしょにいること

 

特に慰めずというのは、

慰めは自分が慰めに逃げたい、

言葉に逃げたいだけで、

 

慰さめのないことに自分が耐えていられない。

だから、なぐさめずに

自分の無力さを感じながら、

 

一緒にいること。

 

あなたが誰か大切な人のつらい話を

きくときに思い出してほしいわ。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

生きるとは「楽しく生きること」だよ!

 

 

会う時はいつも笑顔で会いましょう!

お元気でお過ごしください。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

MAHALO!

 

かわいいよね。
京都で買ったすはまだんご。
 
見た目はかわいいけど、
一気に食べてしまうという怖いやつ。
(5本入り)
 
今日の運動は、筋トレ
30分サーキットトレーニング。