過去のことなのに思い出すと泣いちゃうみたいな、過去になってないとき | 毎日はコメディ!生きるを楽しむ。

毎日はコメディ!生きるを楽しむ。

大切な人を失った喪失感を抱えて
私の大事な人はまたいなくなると苦しんでいる人へ。
ほんとうの自分を取り戻して、生きるを楽しもう!をサポート。
アロママッサージ×整体×ゆるめるカウンセリング
産業カウンセラー

風のように軽やかに生きているあなたへ


ALOHAラブラブ


とてもいやなこと、つらいことがあったとき、

誰かがひとこと声をかけてくれることがあると、


がんばれたりするもんだよね。


特に仕事だと、1人な気持ちにならず、

大変でもがんばれるもんだ。


それがなくて、しんどかったんだと、

お話きいた。


時間が経ってるけど、話をしながら

そのときのことを思い出して涙がでちゃったみたい。


まだ過去になってはいないんだよね。


もう大丈夫だと思っていても、

消化しきれていないことがある。


こころの奥に押し込めるやり方は、

なんかの拍子に顔をだす。


しっかり悲しいなら悲しい、

つらいならつらい、

苦しいなら苦しい、


を感じきっておくと、


んなこともあったな

って、過去になる。


(大抵のことはね。もちろんそんなんじゃない

出来事もあるだろう)


あなたが何かこころに押し込んだなら、

次にそれが表にでてきたときは、


しっかりだしきってしまおう。


そのために、また表に出てきてるんだら。

無視しないであげよう。



それでは、今日はこの辺で。

生きるとは「楽しく生きること」だよ!

 

 

会う時はいつも笑顔で会いましょう!

お元気でお過ごしください。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

MAHALO!

 

 はい、はい、ドライブいきましょうかね。

の顔。