自暴自棄でない、 どうでもいいや。と感じる時間を持とう | 毎日はコメディ!生きるを楽しむ。

毎日はコメディ!生きるを楽しむ。

大切な人を失った喪失感を抱えて
私の大事な人はまたいなくなると苦しんでいる人へ。
ほんとうの自分を取り戻して、生きるを楽しもう!をサポート。
アロママッサージ×整体×ゆるめるカウンセリング
産業カウンセラー

風のように軽やかに生きているあなたへ


ALOHAラブラブ

 

2泊3日で友達のいる富士山の麓へ。

ほぼ、何のストレスもない生活を

させていただきました真顔

 

ぼんやり過ごせたのよね。

 

いろいろ考え事ばかりしている日々から、

半分寝てるような時間。

 

実際に寝ていたわけではなく、

空っぽにぼんやりできたってことね。

 

そんなふうにリラックスして過ごすことで、

また慌ただしい日常へ向かっていける

元気をくれたりするもんだ。

 

家の中でじっとぼんやりするのとは

また違う。

 

ビルや高いマンションのない、

目の前がどでかい富士山のある開けた

視界の中でのぼんやりは、

 

こころの中も広がる感じ。

 

自暴自棄でない、

 

どうでもいいや。

 

何も心配になったり、

不安になったりする必要はない。

 

投げやりではない。

 

ふーん、

なんかどうでもいいやー。

 

ちゃんと自分で自分の面倒見れそうな

気になってくるという、

 

どうでもいいや。

 

何があっても大丈夫なあなたな気がしてくる。

 

そんなふうに思えるリラックスした

どうでもいいやー

な時間をちゃんと作ってみてね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

生きるとは「楽しく生きること」だよ!

 

 

会う時はいつも笑顔で会いましょう!

お元気でお過ごしください。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

MAHALO!

 

野生のヤマガラに手の平から

餌をあげる(ひまわりの種)を初体験。

 

警戒しているけどね、

やっぱ食べたい!には勝てないんだなぁ。

 

掴まれる感触がたまらなくかわいい。

 

運動しなきゃなんて、これっぽちも

思わないだらけた2泊3日であった。