明日がくることも、特別なこと。 せっかくなので楽しもう。 | 毎日はコメディ!生きるを楽しむ。

毎日はコメディ!生きるを楽しむ。

大切な人を失った喪失感を抱えて
私の大事な人はまたいなくなると苦しんでいる人へ。
ほんとうの自分を取り戻して、生きるを楽しもう!をサポート。
アロママッサージ×整体×ゆるめるカウンセリング
産業カウンセラー

風のように軽やかに生きているあなたへ


ALOHAラブラブ

 

「今年も生きてさくらをみています

人は生涯に何回ぐらいさくらをみるのかしら」

 

茨木のり子さんのさくらという詩の一節を

先日、グリーフケア講演会で聞いた。

何千回じゃなくて、数えらるくらいの

回数なんだよね。

 

今日、夕日を見ながらその詩を思い出して、

ずっと見れるわけじゃないんだなぁ、

しかも毎日変わるから、

同じ空を見ることないんだなぁ。

 

きれいだなぁと、しみじみしちゃったわ。

 

詩には、

 

死こそ常態

生はいとしき蜃気楼と

 

ともある。

 

死は普通のこと。かぁ。

それがあるから、生きていることに

強い愛着というか、幸せを感じるんだろうね。

 

当たり前じゃない、今日も終わり、

当たり前じゃない、明日が来る!

 

明日がくることも、特別なことだね。

せっかくなので楽しもう。

 

あなたの大切な人との会話や

おやつ食べることや、

空を見たりすること、

 

たくさんのことを楽しんでね!

 

それでは、今日はこの辺で。

生きるとは「楽しく生きること」だよ!

 

 

会う時はいつも笑顔で会いましょう!

お元気でお過ごしください。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

MAHALO!

その昔、脱走して怒られた時の顔。
怒られたけど、きっと脱走した先で
ワンコなりの冒険をしたのでしょう。
 
でも、すっごい心配したのよ!
 
今日の運動は、筋トレ
30分サーキットトレーニング。