風のように軽やかに生きているあなたへ
ALOHAラブラブ

 

最近、登山するときの用のお財布を

薄くて軽いmont-bellのを購入。

 

・・・なきゃないで困らないんだ。

という持ち歩く必要なんてなかったのか。

 

真顔

 

と、いうことを思い知ることになる!

 

普段は長財布でいろいろ詰め込んでいるから

ちょっと重みもある。

 

全然新しく買ったやつの方が

シンプルで軽くて使いやすくて

ちょっとびっくり。

 

ま、ちょっと女子用のオサレかと言われたら

違うかもだけどね。

 

いつ使うかわからない診察券やら

ポイントカードやら。。。

 

あ、いらないんだ。

なくていいんだ。不安

 

なんかあった時ように

いつ使うかわからないからと

持ち歩いているカード達。

 

これは自分の不安やらを抱えているのと

同じなんではなかろうか。

持っていた方が安心という思い込み。

 

おそらく財布に限らず、

そういう思い込みで不要な感情や

物を抱えているんだろうな。

 

その財布は日常使いしており

なんとなく気持ちが軽い。

スッキリしている。

 

バックのスペースも取らない。

そりゃ小さな財布が流行るはずだ。

 

怖がることはないんだ。

 

必要なものと不要なものを

しっかり見極めることは大切なんだね。

 

あなたにも思い込みで抱えている

不要なものがあるかもしれないわ。

 

そんな物や感情、人間関係を

一度見つめ直して見てね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

生きるとは「楽しく生きること」だよ!

 

 

会う時はいつも笑顔で会いましょう!

お元気でお過ごしください。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

MAHALO!

 

カタクリの花。
もうほとんど散ってしまっていたのだけど、
この子を見つけた!!
 
 
今日は、昨日の登山(ハイキングですが)
下半身筋肉痛なので運動はお休み。
完全休養。