おはようございますニコニコ






余談ですが先日

パパと長男とで

1泊旅行に行ってもらいましたキラキラ





私も以前

息子とのデートの時間をもらってので

そのお返しです。









父息子の旅行って

なんか素敵ですよね。





パパのリフレッシュもありますが

このところ長男が

園でいろいろあったので

男同士できちんと話して欲しいと思い

その役割はパパにお願いしました。





行き先は

名古屋のレゴランド‼️





もう最高だったみたいですラブラブ




当日はめちゃ暑くて心配しましたが

プールのところでメインで遊んでたみたいで

かなり満喫できたようです。



もともとレゴ大好き。




てかレゴランド

私も行きたいびっくりマーク





双子も連れて

今度はみんなで行こうと思います。





ちなみにもうひとつの目的は

特急ひのとりに乗ることもありました。





ずーっと乗りたがってましたので新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


ひのとり、息子とほぼ同い年ですが

見た目がかっこよくて私も好きです飛び出すハート





家の近所からたまに見えるんですが

親子でテンション上がりますね。





ひのとり乗って

大好きな唐揚げとジュース飲んで

最高でしょうねルンルン




よかったねー長男よ。







おでん左おでん真ん中おでん右



話変わって


ホクロっていつできるの!?







長男がまだ1歳ぐらいのとき

一緒にお風呂に入りながら

私のホクロを不思議そうに触ってました。




そう言えば赤ちゃんてホクロないよね

と思い

その時に長男と一緒に

○○ちゃんはホクロあるかな~と言って

探しました。






2人で

あ、あったー乙女のトキメキ

と言って

長男の初めてのホクロを見つけたときの感動を

まだ覚えてます。





それなのに。





長男とふと


あれ、○○ちゃん(長男)の初めてのホクロ

どこやったっけ!?


となりました。

どこだか忘れちゃったんですびっくり

(今はもう複数あるので)


長男もどこやっけ?ニヤニヤ







記憶をたどってたどって

ようやくこれやと思い出しました。




忘れたくないことを忘れてショックでした。







で、

こないだ

双子の初めてのホクロも見つけました。







人の初めてのホクロなんて

どうでもいいことは承知ですが


上記のとおり

人の記憶は簡単に抜け落ちるので

記録しときたいと思い

これを書くに至りました気づき





まずは双子姉




左足です。




2~3ヶ月ぐらい前に発見しました飛び出すハート







次に双子弟







影多くてすいませんダッシュ




手のひらです飛び出すハート



こちらはつい最近やっと見つけましたハート




手のひらにホクロがあると

お金持ちになるって

昔言われませんでした!?




その話をすると

長男はすでに

○○(弟)、お金持ちになったら

あれ買ってー、これ買ってーとたかってますニヤニヤ







そして最後ににーにー








4歳現在のものですが

右腕飛び出すハート




今や耳とか顔にもできてます。







双子も

ホクロがママにもにーにーにもあり

自分にも1つあるとわかり


双子、ホクロは?


と聞くと


姉はズボンをまくりあげ

弟は手を広げ


自分で見つけては指差してくれますラブキューン






ホクロぐらいで喜びまくってるのは

私ぐらいなもんでしょうかニヤニヤ







でわ。