こんばんわニコニコ

おはよーございます、か。




行ってきましたラブラブ


長男とタイマンでお泊まり流れ星



以前の記事で
双子が1歳を過ぎたら
ママだけ1人で旅館で1泊すると言う約束を
旦那と取り付けてるって書きました。


(ほんとは1人で
摂津峡あたりに行こうと企んでました)




いろいろ大変だった時期に
いつか1人で羽伸ばしてやるって意気込んで
旦那に事前に言ってたんです。


もちろん快諾してくれてて。











でも、

いざ行くぞとなると







私だけががんばった1年じゃないよね。









旦那も母親も
それから長男も


みんなが同じように
がんばった1年でした。





私だけががんばったわけじゃないよ。








そう思うと
自分1人で行くのが
なんかちゃう気がして。










結局
いつも我慢してくれてる長男と
2人で1泊することにしましたハートのバルーン


 






楽しすぎて涙出たタラー







双子はパパにお願いして
と言いたいところですが

1人ではきついことを
私もよーーく承知してますので
義母に泊まりに来てもらって
助けてもらいました。




行き先は

京都水族館
それから鉄道博物館でーすラブラブ


どっちも初ルンルン




京都水族館のオオサンショウウオ
でかっ!!




長男びっくり!
ハマる。












全部見終わって出口に来たとき
もう1回なんか見たいのあったら見る?
って聞くと

オオサンショウウオー!



(入り口にあんねんけどな)
(戻ったるでーかーちゃんは)




ガチャガチャもお土産も
欲しいもの買ってあげました流れ星



今日の主役は長男だものまじかるクラウン





そのあとはお隣のホテルへ。



私はこのホテルも気に入りましたラブ



梅小路ポテル
(ホテルじゃないよ、ポテルだよ)








その名の通り
梅がキレイで
前の道では花の香りを感じられて
素敵でしたぽってりフラワー







いろいろくつろげるスペースがあって
なんと宿泊者は
そのスペースでアルコール飲み放題。


ちょっとしたおつまみもあり。

ジュースもあるから子供も大喜び!!





絵本コーナーや
小さいけどボールプール
それに卓球台もあって


私は遊ぶ長男をおつまみに
ワインをぐびぐび。




長男は卓球にどハマり。






母は途中から疲れ
1人卓球になってました笑



でもひたすら
キャッキャと笑いまくりで
超絶楽しかったラブラブラブラブラブラブ







そのあとディナーステーキ

京野菜をふんだんに使ったお料理と
メインはお肉おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス













うますぎたんです。

焼酎ぐびぐび。





まー…


詳しくは触れませんが

実は長男のためにオーダーしてた
お子様プレート…



長男3口ぐらいしか食べませんでしたえーん


ハンバーグとエビフライ、チキンライス…

なんでこんなおいしいもの
食べないんだか…



でも
ママがマッハでコース料理を食べるのを
ずーっと待っててくれたえーん







いや

今日はママとデートやから
好きなものいっぱい食べていいし
ごはん残してもいいし
ベッドでピョンピョンしてもいいし
遅くまで起きてていいし
テレビ見ながら寝てもいいし

とは言っていましたが笑



その矢先に
ガッツリ残されました笑い泣き









長男をもてなすデート。

いつもいっぱい厳しいこと言うたり
怒鳴ったりして
我慢させてごめんね。


そう言うと
ママの気持ちわかってるよ』って照れ







そんなこんなで


私はコース料理を
もう最後まで全部
いっぺんに持ってきてくださいと



すごい勢いで飲むわ食うわ笑



いいんです笑い泣き
だーーーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




一緒に2人で来れたこと自体が贅沢キラキラ


そう思うとなんでも楽しかったハート







もちろんそのあとは
ベッドでピョンピョン
遊び放題

部屋で2人でスモークチーズをパクついて
私はワインぐびぐび。
ほんで2人でテレビ見ながら寝ました星









自宅では布団なので

ベッドに大喜びでしたルンルン












次の日の鉄道博物館も
ちょー満喫しました。













パパの仕事の都合上
2時間も居れなかったけどニヤニヤ




男の子ママはぜひピンクハート

いいよ、いいよとは聞いてたけど
やっぱりよかったよルンルン









2日間めっちゃ楽しんでくれて
最高に幸せでしたハート





家に帰ってきたら
さらにイタズラがレベルアップしてる双子を見て
またいつもの厳しいかーちゃんに戻りましたが

長男は
ママー
いつも面倒見てくれてありがと
大好きだよ
って言ってくれましたピンクハートラブラブ




鼻血
出してもいいですかデレデレ







今度は家族みんなで
どこか行きたいですニコニコ







でわ。