こんばんわニコニコ




ゴールデンウィークは
いろいろと予定入っちゃってました笑



子供ができると
家で休日をゆっくり過ごすなんて
ムリですね(笑)



とりあえず
我が家+義弟さん家族+義母で
広島に行ってきました。



2泊3日でニコニコ



すこぶる天気に恵まれて
最高の3日間でした飛び出すハート



最高に疲れた3日間でもありますが魂




お宿はマンションの一室を借りるスタイル。


小さい子供がいると
ホテルよりも便利です。


去年韓国に行った時も
そんなお部屋に泊まりました。




裸足で過ごせることと
調理器具が揃ってること
(調理しないけど子供がいると万が一のために)
なんたって広い!!



1泊だったら別ですが
連泊するなら
こういうスタイルがありがたい。




危ないものだけ
手の届かないところに避難させておくと
子供たちも
普段立ち入り禁止のキッチンに夢中ハートのバルーン




探検家になったみたいサングラス










親族へのご挨拶ってのがメインでしたが

行きはさくら
帰りはみずほ
念願の新幹線に乗れて長男は大喜びルンルン


さくらとみずほ
足元がグリーン車みたいに広くて
超快適でした新幹線前









双子も初の新幹線に興奮して(?)
全く寝ず……

降りたがる2人を制止して
本やお菓子で気を引いて……
結構大変でしたアセアセ







初日に親族へのご挨拶を済ませて
2日目は宮島へールンルンルンルンルンルン




出発前のひとコマ。





世話好きの姉は

パンを片手に

猫にミルクを飲ませてますミルク








弟はピースが上達してきました。



では宮島へGo太陽




実は私
宮島は4回目なんですが

今回を含め2回は旦那と来てます。



あとの回は
その時の彼氏と行ってます。



旦那や義母などに
何回目??とか聞かれたけど

子供もおる手前そんなことは言えず
旦那と一緒の2回目ですぅー
とか言っちゃった笑





でも何回来ても
厳島神社はいいですね。



歩く距離もほどほどだし
もっと歩こうと思えば上もあるし
奥まで行けば水族館もあるし
食べ歩きもできるし

すべてが丁度いい。







フェリーにも乗れるしね波




見てください、
フェリー乗ってる時のこの姉の態度うずまき







水筒片手に
ベビーカーの後ろに手を回し
しかめっ面で遠くを見つめる姿。


おっしゃー
いったろかー
みたいな態度うずまき

何歳やねんニヤニヤ







今回はGWど真ん中で
激混み。



なので
食べ歩きはきつかったです。


並びすぎ。







でも牡蠣の土手焼きは
どうしても食べたくて並びましたキラキラ




楽しかったなールンルン






義母のビールと
私のハイボール。





夜ごはんも
旅行の醍醐味ですよねラブ



広島は
ごはんもおいしかったルンルン


広島焼きは
どの店も人が多すぎてムリでしたアセアセ


大人5人
子供4人ですからダッシュ





それに絶賛お祭り中でした祭



でも行き着いた先のお店が
とーーーってもおいしかったラブラブ



市内、中電前の『めるへん』です。
最高でしたルンルン


ぜひ行ってみてください。


また食べたいうさぎクッキー





その後
大人たちはお宿に戻ってからも
晩酌が続くのでした。


義弟夫婦といろんなお話ができて
楽しかった爆笑







3日目の朝。




双子は先に起きて
ばぁばと朝食してました。





リビングに行くと
なんか2人で談笑してる感じ笑








昨日めっちゃ楽しかったよなー
とか言うてそう飛び出すハート

ほほえましい。









最終日は
午前中ゆっくりして
普通におみやげ買って帰りました。


双子込みの子供3人連れだと
こんなスケジュールが限界。




楽しかったよほんと。











帰りの新幹線で
双子は爆睡してくれて助かったハート









広島ってほんと
宮島と原爆ドームしか行ったことありません。


でも今回いろいろ調べて
いつか
うさぎの島に行ってみたい!!
って思ってます。






子供絶対喜びますよね!?


もう少し大きくなったら
ぜひ行きたいなーラブ





誰か一緒に行きません!?!?!?







でわ。